説明

サイチップ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】熱管理を改良したRF/IPDパッケージで構成されたMCMパッケージを提供する。
【解決手段】IPD基板24は、IPD基板24とシステム基板21との間のスタンドオフに取り付けられる薄肉のRFチップ26を用いてシステム基板21に取り付けられる。RF相互接続は、RFチップ26の頂部とIPD基板24の底部との間で行われる。放熱は、RFチップ26上のヒートシンク層をシステム基板上のヒートシンク層に接続することによって行われる。また、ヒートシンクは、接地平面接続部として役立つこともできる。集積装置の他のタイプの組合せをこのアプローチを用いて製作することができる。 (もっと読む)


【課題】インダクタの一部分がベースIPD基板上に構築され、インダクタの嵌め合わせ部分がカバー(第2の)基板上に構築されるフリップ接合2重基板インダクタを提供すること。
【解決手段】カバー基板は、次にベース基板に反転して接合され、したがって、インダクタの2つの部分を嵌め合わせる。この手法を使用して、2層のインダクタが複層基板を使用せずに構築可能である。2つの2層基板を使用することにより、4層のフリップ接合2重基板インダクタが形成される。 (もっと読む)


【課題】本明細書は、酸化物層で覆われたシリコン基板上に形成される集積受動デバイス(IPD)を説明する。
【解決手段】シリコン表面にトラップ用中心を作ることによって、シリコン/酸化物界面における好ましくない蓄積電荷が不動にされる。トラップ用中心は、シリコン基板と酸化物層との間に挿入される多結晶シリコン層によって製造される。 (もっと読む)


【課題】 既存のサイズ標準を満たし、一方、構成部品実装密度が向上されたSDタイプ・カードまたはMMCタイプ・カードを提供すること。
【解決手段】 本明細書は、PDA構成部品が載置される基板が2つの階を備えるPDA(SD/MMC)デバイスおよびPDAカードについて述べる。側面から見て高い構成部品は、下階上に載置され、高さが通常の、または低いデバイスは、上階上に載置される。上階は、たとえばSDA標準厚1.4mmに準拠するカードの部分内に含まれ、一方、下階は、より厚くすること、たとえばSDA標準厚2.1mmを可能にするカードの部分内で形成される。 (もっと読む)


【課題】本明細書は単一のハンド・ヘルド・デバイスにおいて携帯RFおよびWi−Fi RFの実行を可能にするように設計された集積化受動素子(IPD)を提供すること。
【解決手段】RF干渉の問題に対処するために、薄膜RF高消去バンドパス・フィルタをIPDインプルメンテーションに形成する。IPDインプルメンテーションは基板材料としてシリコンを使用することが好ましい。これによってシリコン加工技術を用いて薄膜RF高消去バンドパス・フィルタを作成することが可能となるので、共存するRFユニットのために要求される厳しい性能用件を依然として満たす低コストのフィルタを製造することが可能となる。本発明の好適な実施形態では、シリコン基板を用いたウエハ・レベルの加工により、高機能のIPDの費用効率の高い製造が達成される。 (もっと読む)


【課題】集積受動デバイス(IPD)を担体基板(IPD MCM)として含むマルチチップ・モジュール(MCM)を提供する。
【解決手段】寄生電気相互作用は、インタフェースから金属を除去することによって、またはMCMの影響されやすいデバイス構成要素から離れた部分において金属を選択的に使用することによって、IPDの一方または両方のインタフェースで制御される。この影響されやすいデバイス構成要素は、主にアナログ回路構成要素、特にRFインダクタ要素である。IPD配置では、影響されやすい構成要素は、他の構成要素から分離されている。これにより選択性を持つ金属手法の実装が可能になる。さらにIPD基板の上部の上の寄生相互作用を、IC半導体チップおよびICチップの接地平面の選択的な配置によって低減させることも可能にしている。本発明のIPD MCMの好ましい実施形態では、IPD基板は、多結晶である。 (もっと読む)


【課題】 複数の機能の同時の動作を可能にする、PDAデバイス、およびPDAマイクロプロセッサ・コントローラを提供すること。
【解決手段】 同時の複数の機能は、機能デバイス群のすべてをホスト・コントローラに接続し、ホスト・コントローラと個々のデバイスの間でやり取りされるコマンド信号およびコンテンツ・データを多重化することによって実施される。相互接続は、ホスト・コントローラが、機能デバイス群からの信号応答を使用して、ある機能デバイスから別の機能デバイスに切り替えることができるようにする動的スイッチング・マトリックスを使用して実施される。 (もっと読む)


1 - 7 / 7