説明

エイアンドジー ファーマスーティカル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】癌の診断、治療、及び予防のための新規な方法及びキット、具体的には、組織の生検に関連する危険性を回避する方法及びキット。
【解決手段】血液、血奬、血清、唾液、尿、及び他の生物液中のGP88濃度を測定することによる腫瘍形成診断方法及びキット。該方法及びキットは、1ミリリットルあたり約0.1〜10ナノグラムの低さの濃度で生物液中のGP88を検出し、患者の血清又は他の生物液中のGP88濃度を測定することによって、患者が腫瘍形成状態を有するか、患者が抗腫瘍形成治療に反応性である可能性が高いか、治療した患者が抗腫瘍形成治療に反応するかの判定に有用である。 (もっと読む)


本発明の態様は、癌を含む疾患を診断及び治療するための方法のための方法及び組成物を提供する。一つの態様において腫瘍形成性の診断は、腫瘍形成性が疑われている組織サンプル中でPCDGF受容体発現のレベルを測定することによって達成される。他の態様において、腫瘍形成性の細胞が抗PCDGF療法に反応するであろうかどうかの判断は、腫瘍形成性が疑われている組織サンプル中に測定されるレベルのPCDGF受容体があるかどうかを判断することによって行われる。更に他の態様において、PCDGFの増殖又は過剰発現に関連している疾患を有している被験者を治療する方法は、PCDGF受容体又はその断片を、PCDGFの生物学的な活性を阻害するのに有効な量で患者に投与することを含む。本発明は、単離されたPCDGF受容体核酸分子、及びPCDGF受容体核酸分子によりコードされる蛋白質も提供する。 (もっと読む)


血液、血奬、血清、唾液、尿、及び他の生物液中のGP88濃度を測定することによる腫瘍形成診断方法及びキット。該方法及びキットは、1ミリリットルあたり約0.1〜10ナノグラムの低さの濃度で生物液中のGP88を検出し、患者の血清又は他の生物液中のGP88濃度を測定することによって、患者が腫瘍形成状態を有するか、患者が抗腫瘍形成治療に反応性である可能性が高いか、治療した患者が抗腫瘍形成治療に反応するかの判定に有用である。 (もっと読む)


HER2アンタゴニストによる成長阻害に対し耐性を有する腫瘍細胞の成長阻害感受性を回復させる方法及び組成物。該方法は、HER2アンタゴニストに対する成長阻害感受性を活性化させるか、又は回復させるのに有効な量でPCDGFアンタゴニストを細胞に投与することを有する。本発明は、また、治療投薬計画、並びにHER2アンタゴニスト及びPCDGFアンタゴニストを含む治療組成物も提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4