説明

イー2インタラクティブ,インコーポレーテッド・ディー/ビー/エー・イー2インタラクティブ,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 20


【課題】媒体デバイスが正当に販売され、または認証されたユーザに移動されない限り、またはそれまでは、媒体デバイスが使用可能にならないような方法で、媒体デバイスを分配する方法を提供する。
【解決手段】媒体デバイス20は中央プロセッサと、媒体デバイス20またはデバイスユーザとの間の通信に基づいて購入後に起動される。この方法および装置は、売場(“POS”)において媒体デバイス20に関連するアカウントを起動することと、アカウント起動プロセッサ2と通信することにより後にデバイスを起動させることとに関連する。媒体デバイス20(またはアカウント)の起動と動作停止とは、媒体デバイス20の購入のような、媒体デバイス20に関係する購入取引の確認またはキャンセルにさらに基づいている。 (もっと読む)


【課題】記憶値アカウントに値を追加するための改良されたシステムおよび方法を提供。
【解決手段】値を顧客アカウントに追加するシステムおよび方法が提供される。値に関係する識別子が顧客に分配される。識別子は値をアカウントに追加するのに使用することができる。値を顧客アカウントに追加する要求はショートメッセージサービス(SMS)で受信される。要求は、識別子および顧客アカウントに関係するアカウント識別情報を含む。いくつかの実施形態では、識別子はテキスト自動完成ソフトウェアを使用して、装置中に入力される。要求はSMSメッセージとしてユーザ通信装置から受信される。識別子に関係する値およびアカウント識別番号に関係する顧客アカウントは、要求に基づいて識別される。値は顧客アカウントに追加させるようにされる。値が顧客アカウントに追加されたという確認がユーザ通信装置に送られる。 (もっと読む)


【課題】通信ネットワークを通してユーザと中央プロセッサ間で記憶値カードデータを安全に認証および分配するコンピュータ化システムおよび方法。
【解決手段】各記憶値カードに対する記憶値カードデータならびに記憶値カードのステータスを変更する要求の信頼されている源を識別する情報および/または有効な要求を送信する信頼されている通信ネットワークを識別する情報を含む複数の記録を含む複数の記録をデータベースに記憶することを可能にする。送信ステップは通信ネットワークを通して要求端末から中央プロセッサに記憶値カードのステータスを変更する要求を送信できる。中央プロセッサは要求端末および/または通信ネットワークが信頼されている源かどうか決定する。要求端末または通信ネットワークが信頼されている源または信頼されている通信ネットワークであるかどうかに基づいて要求を処理することおよびカードを起動することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】銀行口座、クレジットカード、または、郵便為替の使用なく、勘定書および支払うべき他の負債の支払を可能にする。
【解決手段】勘定カード支払い方法は、勘定支払カード130を起動して、価値と少なくとも1人の第三者150を関係付け、勘定支払カード130に関係付けられた識別子を受け取り、選択された第三者150に対していくらかの価値を転送する要求を勘定支払カードユーザ125から受け取り、選択された第三者150に対していくらかの価値の転送することとを含み、要求は、支払カード130に関係付けられた識別子を受け取り、転送する価値の額の表示を受け取ることとを含む。システムは、1枚以上の支払カード130と、支払カード130に関連する情報を有する複数の記録を記憶するデータベース116と、1つ以上の通信デバイス120と、データベース116と通信し、通信デバイス120と選択的に通信するプロセッサ110とを備える。 (もっと読む)


カードデータ管理システムにおいて記憶値カード取引要求を処理するコンピュータにより実現される方法。管理システムは通信ネットワークを通して1つ以上のポイントオブセール端末と通信する中央プロセッサを備える。各端末は一意的な端末識別子を有し、ロケーションおよびプリペイドカードマーチャントに関係付けられている。中央プロセッサは複数のカード記録を記憶しているデータベースと通信する。各カード記録は、プリペイドカードマーチャントによって制御されるロケーションにおける購入者に対するさらなる分配のために、プリペイドカードマーチャントに分配されている記憶値カードに関係するデータを含む。取引要求は、要求端末識別子と記憶値カードに割り当てられているカード識別子と要求取引タイプを示す情報とを含む。方法は、記憶値カードに対する要求取引タイプを要求することについて要求端末が認証されるか否かを決定することを含む。 (もっと読む)


【課題】商品またはサービスのプロバイダに関係する顧客口座に価値を挿入するシステムと方法を提供する。
【解決手段】勘定支払カードを顧客に配布することと、ポイントオブセール(POS)ロケーションにおいて、勘定支払カードを提示することと、勘定支払カードからその上の情報を読み取り、またはさもなければ取得することと、顧客から価値を受け取ることと、顧客から受け取った価値を、商品またはサービスのプロバイダに関係する顧客の口座にクレジット付けすることとを含んでもよく、勘定支払カードは商品またはサービスのプロバイダ、顧客、および、商品またはサービスのプロバイダに関係する顧客の口座を識別するのに十分な情報を含む。システムは、勘定支払カード、商品またはサービスのプロバイダ、およびPOSを含んでもよい。 (もっと読む)


【課題】より魅力的で、機能的で、費用の面で効率的である、特にカード製品に対する製品ディスプレイが望まれている。
【解決手段】製品を吊り下げるディスプレイユニット100は正面側、背面側、左端、右端を有する実質上平面の基部110を具備する。ディスプレイユニット100は基部110の正面側から前方に伸びている伸長フックをさらに具備し、フック120は基部110に接合された近位の端と、遠位の端とを有している。さらに、ディスプレイユニット100は基部110の背面側に取り付けられ、垂直面に対してディスプレイユニット100を選択的に固定させるように適合されている固定メカニズム130を備えていてもよい。 (もっと読む)


【課題】割戻カードを使用する方法と、割戻を促進したプロダクトが返却されたときに割戻価値の保持を防ぐ方法を提供する。
【解決手段】割戻カードを使用する方法は特定の小売業者における使用に、および/または、特定の製造業者の商品またはサービスに対する使用に制限される。割戻価値の不適切な保持を防ぐための方法は、プロダクトに対して顧客が支払った額を決定することと、返却されたプロダクトに対して割戻価値が提供されたかどうか決定することと、割戻の額をプロダクトに対して顧客が支払った額から差し引くことと、プロダクトに対して顧客が支払った残りの額が顧客に返却されるようにすることとを含む。本発明のいくつかの実施形態では、返却されたプロダクトの購入に基づいて提供された割戻価値の額を、顧客の割戻口座から差し引いてもよい。さらに、割戻カードはRFID可能であってもよい。 (もっと読む)


【課題】カードの窃盗を思いとどまらせるためにそのパッケージ内に隠ぺいされたデータカードを提供する。
【解決手段】特別な番号を含むデータカードを製造または購入し、特別な番号は特定のデータカードアカウントに関係付けられており、特別な番号が見えるようにパッケージ中にデータカードをパッケージし、起動情報を発生させ、データカード上の特別な番号を読み取り、パッケージ上に起動情報を記録する。さらに、パッケージ上に記録された特定の起動情報に特別な番号を関係付ける。データカードアカウントを管理する仲介器に起動情報と特別な番号との間の関係を伝えることをさらに含んでいてもよい。また、特定のデータカードアカウントに関係付けられた特別な番号を発生させることと、特定の特別な番号に関係付けられた起動情報を発生させることとをさらに含んでいてもよい。 (もっと読む)


【課題】 無線周波数識別(RFID)支払カードを使用する方法およびシステムの提供。
【解決手段】POS端末210は、RFIDカードの識別子を受信し、中央プロセッサ230は、RFIDカードを起動する要求を受信し、RFIDカードを起動する。POSシステム220は、RFIDカードからRFIDカードに関係付けられたRFIDアカウントと、RFIDカードの識別子を受信するPOS端末通信モジュール222と、RFIDカードの起動要求を送る中央プロセッサ通信モジュール221とを具備する。中央プロセッサ230は、RFIDカードに関係付けられた識別子および/またはアカウントを受信することと、プロファイル情報を受信してデータベース231に関係付けし、購入取引の処理を行う。 (もっと読む)


1 - 10 / 20