説明

プロタリクス リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】
リソソーム蓄積疾患の処置のための組成物を提供する。
【解決手段】
有効成分としての、高マンノース組み換えタンパク質を発現する植物細胞、及び医薬的に許容され得るキャリアを含む医薬組成物。 (もっと読む)


連結成分を介して互いに共有結合で連結された少なくとも2つのα−ガラクトシダーゼモノマーを含む多量体型タンパク質構造体、多量体型タンパク質構造体を調製するプロセス、および多量体型タンパク質構造体の投与を介した、ファブリー病を処置することを含む方法が開示される。開示された多量体型タンパク質構造体は、リソソーム条件下および血清環境中の両方における高まった活性および/またはより長く持続する活性の点で、改善された成績を示す。 (もっと読む)


植物組織または植物細胞を培養するための、再使用可能な使い捨て型デバイスであって、400リットル以上の培養培地において植物組織または植物細胞を培養するために好適な酸素飽和度および剪断力を維持するために設計される大きさおよびガス交換ポートを有する非剛直性の容器を含むデバイスが提供される。また、本明細書の1つの実施形態の使い捨て型デバイスを使用する、植物細胞において触媒活性なヒト組換えタンパク質を産生するための方法も提供される。 (もっと読む)


グリコシル化されたタンパク質(具体的には、高マンノース型グリコシル化を有するタンパク質)を植物培養で産生させ、一方で、そのようなタンパク質をERシグナルにより標的化する、および/または、タンパク質がゴルジ体を迂回するためのデバイス、システムまたは方法。本発明はさらに、トランスジェニック植物の根(具体的には、ニンジン細胞)を使用する酵素活性な高マンノース型リソソーム酵素の発現および産生のためのベクターおよび方法に関連する。より具体的には、本発明は、生物学的に活性な高マンノース型グルコセレブロシダーゼ(GCD)の高収率の発現および産生のための宿主細胞(具体的には、遺伝子導入されている懸濁されたニンジン細胞)、ベクターおよび方法に関連する。本発明はさらに、リソソーム蓄積症を処置するための組成物および方法を提供する。 (もっと読む)


生物学的に活性な組換え生体分子を生物学的に活性な形態でその必要性のある対象に全身送達する方法であって、この方法は、外因性の生物学的に活性な組換え生体分子を発現する植物細胞の治療的に有効な量を対象に経腸投与または粘膜投与し、それにより、生物学的に活性な組換え生体分子を生物学的に活性な形態で対象に全身送達することを含む。 (もっと読む)


ERシグナルを有するタンパク質を標的化し、かつ/またはゴルジ体を迂回しながら、グリコシル化されたタンパク質、特に高マンノースグリコシル化を有するタンパク質を植物培養において製造するためのデバイス、システムおよび方法。本発明はさらに、形質転換植物根、特にニンジン細胞を使用して酵素的に活性な高マンノースリソソーム酵素の発生および製造するための方法およびベクターに関する。特に、本発明は生物学的に活性な高マンノースグルコセレブロシダーゼ(GCD)の高収率発現および製造のための宿主細胞、特に形質転換された懸濁ニンジン細胞、ベクターおよび方法に関する。本発明はさらに、リソソーム蓄積疾患の処置のための方法および組成物を提供する。 (もっと読む)


高レベルの発現効率とともに製造される非常に機能的な抗体をもたらす、抗体を植物細胞培養において製造するためのシステムおよび方法。本発明はまた、原寸の組み立てられた免疫グロブリンを大量製造するための宿主細胞、ベクターおよび方法を包含する。 (もっと読む)


バイオリアクターおよび発酵槽を含む、細胞および/または組織を純培養し、回収するためのデバイス、システムおよび方法。デバイスは使い捨てであることが好ましいが、捨てる前に複数回の連続的な培養/回収サイクルのために連続的に使用されることもできる。本発明は細胞および組織の大規模生産のために使用されることができるかかるデバイスのバッテリーにも関する。本発明の好ましい実施態様によれば、本発明は植物細胞の培養で用いるために適合させられる。 (もっと読む)


1 - 8 / 8