説明

インノミネイト セキュリティー テクノロジーズ アーゲーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】データ処理装置間のデータトラヒックのトランスペアレント伝送のための方法及びシステム、並びに当該のコンピュータプログラム製品及び当該のコンピュータ読み取り可能な記憶媒体を提供する。
【解決手段】ホストコンピュータのネットワーク結合に第2のコンピュータシステム(前置コンピュータシステム)を導入し、データトラヒックのデータパケットをトランスペアレントに挿入、変更及び/又は除去するために使用する。その場合選択に応じて個々のパケット及び/又は接続もしくはすべてのパケット及び/又は接続を取り上げることができる。また、前置コンピュータが遠隔端末に対してホストコンピュータのアドレス特性を、及び/又はホストコンピュータに対して遠隔端末のアドレス特性をイミテートすることによって、ホストコンピュータと遠隔端末の間のデータトラヒックを中継する。 (もっと読む)


本発明はデータ処理装置間のデータトラヒックのトランスペアレント伝送のための方法及びシステム、並びに当該のコンピュータプログラム製品及び当該のコンピュータ読み取り可能な記憶媒体に関する。本発明は、ホストコンピュータのネットワーク結合に第2のコンピュータシステム(前置コンピュータシステム)を導入し、ネットトラヒックを本発明に基づき処理することによって、データトラヒックのデータパケットをトランスペアレントに挿入、変更及び/又は除去するために使用することができる。その場合選択に応じて個々のパケット及び/又は接続もしくはすべてのパケット及び/又は接続を取り上げることができる。本発明の重要な特徴は、前置コンピュータが遠隔端末に対してホストコンピュータのアドレス特性を、及び/又はホストコンピュータに対して遠隔端末のアドレス特性をイミテートすることによって、ホストコンピュータと遠隔端末の間のデータトラヒックを中継することである。 (もっと読む)


1 - 2 / 2