説明

ポリフェルト・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、溶融紡糸した繊維からジオテキスタイルを製造する方法に関する。この溶融紡糸された長繊維は、全硬化及び後処理域にわたってスクリーンベルトに載せて連続的にかつ妨げなく搬送される。
(もっと読む)


【課題】所望の機械的性質をあらゆる方向で一定に調整できる、一定の等方性を有するジオテキスタイルの製造方法の提供。
【解決手段】この課題は、一定の等方性を有するジオテキスタイルの製造方法において、溶融紡糸されたフィラメントを少なくとも2つの層状態で置き、その際に第一の層中のフィラメントを案内板によって調整可能な角度で該案内板によって互いに主として平行に置きそして第二の層も同様に、ただし鏡面逆転して置くことを特徴とする、上記方法によって解決される。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、液力学的強化法でジオテキスタイルを強化する際に、実質的にアビバージ処理剤よりなる繊維助剤を提供する方法および装置に関する。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、ジオテキスタイルを製造するために、溶融紡糸した繊維を製造するための紡糸プレートに関する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4