説明

ウィ‐ラン、インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】無線通信システムの加入者局においてメディア・アクセス制御(MAC)と物理的通信プロトコル層の間のデータの伝送および同期を効率的に行う方法を提供する。
【解決手段】送るべきMACパケットの長さに依存して、物理的層へマッピングする際にMACパケットをばらばらにするかまたは連結する。MACパケットが長すぎて1つのTC/PHYパケットに適合しない時は、MACパケットはばらばらにされ、その結果としての多数のTC/PHYパケットが同じTDDフレーム内で背中合わせで送られる。MACパケットが短い時は、例外が適用されなければ、次のMACパケットは現在のMACパケットに連結されて単一のTC/PHYパケットにされる。例外が適用されたならば、次のMACパケットはCTGまたはMTGは後に続いている新しいTC/PHYパケットで開始される。 (もっと読む)


【課題】フレーム構造及びフレーム構築技法を提供する。
【解決手段】装置が種々の変調方式を使用してデータを生成し得る受信装置に、ダウンリンクタイムスロットを割り当てる方法。ダウンリンクタイムスロットを、装置によって利用される変調方式の複雑さの関数として割り当てる。さらに、最も複雑でない方式から最も複雑な方式へとタイムスロットを割り当てる。伝送装置が種々の変調方式を使用してデータを生成し得る伝送装置にアップリンクタイムスロットを割り当ててもよい。アップリンク装置によって利用される変調方式の複雑さの関数としてアップリンクタイムスロットを割り当てる。最も複雑でない方式から最も複雑な方式へとアップリンクタイムスロットを割り当てる。 (もっと読む)


【課題】無線通信システムの加入者局においてMACと物理的通信プロトコル層の間のデータを伝送および同期する方法を提供する。
【解決手段】送るべきMACパケットの長さに依存して、物理的層へマッピングする際にMACパケットをばらばらにするかまたは連結する。MACパケットが長すぎて1つのTC/PHYパケットに適合しない時は、MACパケットはばらばらにされ、その結果としての多数のTC/PHYパケットが同じTDDフレーム内で背中合わせで送られることが好ましい。MACパケットが短い時は、例外が適用されなければ(例えば、アップリンクにおけるCPEの変化またはダウンリンクにおける変調の変化)、次のMACパケットは現在のMACパケットに連結されて単一のTC/PHYパケットにされる。例外が適用されたならば、次のMACパケットはCTGまたはMTGは後に続いている新しいTC/PHYパケットで開始される。 (もっと読む)


【課題】無線通信システムの加入者局においてMACと物理的通信プロトコル層の間のデータを伝送および同期する装置を得る。
【解決手段】加入者局においてメディア・アクセス制御(MAC)と物理的通信プロトコル層の間のデータの伝送および同期を行う。送るべきMACパケットの長さに依存して、物理的層へマッピングする際にMACパケットをばらばらにしまたは連結する。MACパケットが長すぎる時は、MACパケットはばらばらにされ、多数のTC/PHYパケットが同じTDDフレーム内で送られる。MACパケットが短い時は、次のMACパケットは現在のMACパケットに連結されて単一のTC/PHYパケットにされる。例外が適用されたならば、次のMACパケットはCTGまたはMTGは後に続いている新しいTC/PHYパケットで開始される。 (もっと読む)


単一の無線周波数モデムを使用して少なくとも2つの異なる無線ネットワークと通信することができる無線通信装置を操作する方法および装置。この通信装置は、無線周波数(RF)モデムを通じて第1の無線ネットワークに接続し、次いで、第2の無線ネットワークで選択済みイベントの開始時間前に所定の時間において第1の無線ネットワークから切断する。この装置は、選択済みイベントの開始時間前に同じRFモデムを使用して第2の無線ネットワークに接続し、選択済みイベントに関連付けられているイベント・データの少なくとも一部を収集する。イベント・データの少なくとも一部を収集した後に、第2の無線ネットワークからこの装置を切断して、第1の無線ネットワークに再接続する。
(もっと読む)


【課題】無線通信システムにおいてMACと物理的通信プロトコル層の間のデータを伝送および同期する方法および装置を得る。
【解決手段】送るべきMACパケットの長さに依存して、本発明は物理的層へマッピングする際にMACパケットを断片化しまたは連結する。MACパケットが長過ぎて1つのTC/PHYパケットに適合しない時は、MACパケットは断片化され、その結果としての多数のTC/PHYパケットが同じTDDフレーム内で背中合わせで送られることが好ましい。MACパケットが短い時は、例外が適用されなければ(たとえば、アップリンクにおけるCPEの変化またはダウンリンクにおける変調の変化)、次のMACパケットは現在のMACパケットに連結されて単一のTC/PHYパケットにされる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6