説明

ヴァレオ クリマチザチオン ソシエダ アノニマにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】カムフォロワーを、カム通路内で、効率よく自動的に組み立てることができるカム装置を提供する。
【解決手段】自動車の暖房、換気、もしくは空気調節用器具などのカム装置1であって、カム通路4内で滑ることが可能なカムフォロワー9を端部に有するカム2によって駆動される回転レバー8を少なくとも1つと、周辺のカム通路4と回転軸3とを含むカム2を備えている。装置1はまた、組立前にカム通路4外に位置するカムフォロワー9が、カム2の回転中に、カム通路4の端に位置する領域7によって押されるときに、曲げられる変形可能要素8を少なくとも1つ含み、レバー8の自由回転は、固定されたストッパ13によってブロックされる。カム通路4は、前述した端に位置する領域7において、変形要素8の反発力によって、自動的に、カムのフォロワー9を受け入れて、カム通路4内に嵌めるようになっている開口部14を含む。 (もっと読む)


【課題】
電気スイッチのシール機密性を向上した強固なスイッチを提供する。
【解決手段】
マイクロスイッチと、前記のマイクロスイッチを作動させる作動レバーとを備え、この作動レバーは、2つの位置の間、すなわち非作動の位置と、前記マイクロスイッチを作動させるスイッチングの位置との間を移動することができ、電気スイッチはさらに、前記マイクロスイッチと前記作動レバーとの間のシールを備え、このシールは、前記作動レバーの上記2つの位置において、前記マイクロスイッチと前記作動レバーとの間のシール機密性を確保するよう構成される。 (もっと読む)


【解決手段】 本発明は、車両のドアまたは後部ハッチのための開放スイッチ(1)に関し、マイクロスイッチ(6)と離れた第1の位置である開位置と、マイクロスイッチ(6)と接触する第2の位置である閉位置とに移動可能な、マイクロスイッチ(6)を駆動させる手段を備えている。本発明によれば、マイクロスイッチ(6)を駆動させる手段は、ロッキングアクチュエータ(5)を復帰させるように作用する少なくとも1対の弾性タング(7)を有するロッキングアクチュエータ(5)を備えている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3