説明

有限会社ユアにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】エコ電力を発電する新規方式を提供する。
【解決手段】(1):太陽光透過性の仮設建屋式水棲生物小割方形養殖水槽を、日当たりの良い海浜又は野原に、複数棟整然と集落状に建設する。(2):前記各水槽の仮設屋根部分から入射する太陽光が、少なくとも、上記水槽全水面を照射し得る程度の受光面以外の透明屋根庇部分と、少なくとも、この仮設建屋方形水槽室の二側壁外面の略全面とに、軽質の太陽電池モジュールを装着する。(3):少なくとも、仮設建屋の内面部分に、遠赤外線マイナスイオン発生塗料を塗布すると共に、適当な送風機を適当な場所に装着して、常時微風が建屋内を流動し、建屋内の雰囲気を海浜の気象状態と近似した雰囲気を造成し、養殖槽内の育成条件を整える。(4):前記水槽内では魚介類を養殖し、水槽外ではエコ電力を発電して、その一部を此の養殖系の電気エネルギーとして再使用し、其の残部又は全部を売電する。 (もっと読む)


【課題】太陽光線を育成光線とする、方形の仮設建屋式コンクリート製水棲生物小割養殖水槽を提供する。
【解決手段】土木建築規格の所定寸法のL型コンクリートブロックLから、方形の小割養殖水槽本体1を作る。山形状又はドーム状の太陽光線透過性の仮設屋根を成形する。此れ等各建屋式水槽の内外を遠赤外線発生塗料で塗付し、建屋内に遠赤外線マイナスイオンを発生させる。槽内外を断熱化し、加熱装置を取り付けて養殖水温を所定温度に維持する。槽内に耕水機、濾過装置、前記加熱装置を取り付け、養殖昆布27及び人工昆布26を垂下して、養殖水槽内を耕作し、炭素同化作用を活発化して、水質の均質化、プランクトン、微生物の発生及び増殖を促進し、目的の水棲生物を放流して、エルトンの生態系ピラミッドの一部を派生させる。 (もっと読む)


【課題】 本発明の課題は、太陽光線透過性の仮設屋根を備えたコンクリート製で方形の経済的な小割水棲生物養殖水槽を提供する事にある。
【解決手段】 上記課題を解決する為に、土木建築分野に於いて規格化されたコンクリート製L型ブロックを、所望数連結固着して、所望寸法の一辺の方形養殖水槽壁部を形成し、此の壁部の底辺部を切断加工するかせずして、其の四辺を以って方形に連結固着して、一個の小型水棲生物養殖水槽本体を形成し、更に此の水槽本体上に、太陽光線を透過する三角形状又はドーム形状の仮設屋根を装着した後、其の水槽本体内外を、水棲生物が生長し得る好適環境に造成し、斯くの如く造成された複数個の仮設屋根付小割水棲生物養殖水槽を、海浜等の安価な用地に、集落状に整然と構築して、水棲生物陸上養殖の生産性を向上させた事を特徴とする。 (もっと読む)


【課題】褐藻、紅藻及び緑藻等の海藻特に昆布のス−プ状食品の製造方法に係り、栄養的、生理的、薬効的、食用的等に優れた効果を有すると共に、取り扱い易いス−プ状海藻食品の提供。
【解決手段】乾昆布又は生昆布を水でヨ−ド抜き処理した後、水分率60−65%にして細断し、擂砕してペ−スト化する。その後水処理で失われたミネラル、ビタミン等を補う為に、特定の機能水及クエン酸等で処理して粘度を下げると共にPHを所定値に整え、更に所望の栄養分並びに微量のイオン化したミネラル成分を加えてペ−スト状昆布基材とし、得られた基材に、特定割合の機能水をと好み又は必要に応じて他の栄養分、ビタミン類、旨味成分等を添加して種々の液体調味料にする。 (もっと読む)


【課題】海藻特に褐藻系海藻を利用したアルゴテラピ−又はアルゴエステ用パック剤、その利用法及びその利用法を実施する為の器具及び素材の組合せセットの提供。
【解決手段】(1): 海藻特に褐藻系海藻を擂り潰してペ−ストを作る。 (2): 此のペ−ストに適量の下記の成分を加えて混練してパック剤を作る。成分:(a)上記ペ−スト、(b)花こう閃緑岩粉末、(c)有機保湿剤、(d)複合アミノ酸サプリメント及び(e)氷山深層水 (3): 此のパック剤を、マイクロバブル浴槽に入浴するかせずして、身体の一部又は全身に塗布する。 (4): 防水寝具用マットの上に多孔性炭化セラミックシ−トと敷布とを敷くか又は敷かずして仰臥した後、断熱性掛け布で身体上部を被覆して保温する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5