説明

エヌエイチエヌ コーポレーションにより出願された特許

181 - 190 / 408


【課題】本発明は、ブランド検索価格決定方法およびシステムを提供する。
【解決手段】本発明は、ブランド検索を定められた領域に反映するステップと、ブランド検索によるディスプレイ広告売り上げを算出するステップと、ブランド検索による検索広告売り上げの損失を算出するステップと、ディスプレイ広告売り上げに検索広告売り上げの損失を加算してブランド検索に対する価格を決定するステップとを含むブランド検索価格決定方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】高速化検索モデリングシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】高速化検索モデリングシステムは、質問語に対する検索結果を用いてテストコレクションを生成するテストコレクション生成部と、テストコレクションから質問語に係る正解ランキングを判断することができる検索モデルを生成する検索モデル生成部と、生成された検索モデルに対して性能を評価する検索モデル評価部とを備える。 (もっと読む)


【課題】位置従属的なロジックをクライアントで容易に遂行することができるウェブランチングシステム及び方法、及びクライアントにはない機能をクライアントに容易に追加して使用者の不便がないようにクライアントで実行させられるウェブランチングシステム及び方法を提供する。
【解決手段】本発明は、実行スクリプトを使用者端末機へ伝送する段階と、実行スクリプト中で使用者端末機の応用クライアントに搭載されていない機能に対するスクリプトがあるか否かにより使用者端末機からアドオン要請を受信する段階と、応用クライアントに搭載されていない機能に対応するアドオンモジュールを使用者端末機へ伝送する段階とを含むウェブランチングシステム及び方法を提供することにより、ウェブランチングシステムからのアドオンモジュールを応用クライアントのランタイム中にリンクさせて実行させることができ、位置従属的なロジックを容易に処理することができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザーインターフェース提供装置、方法及び該方法を行うためのプログラムが記録された記録媒体を提供する。
【解決手段】前記ユーザークライアントで提供された、第1ウェブページを通じて入力される入力信号を、前記ユーザークライアントから受信する段階と、ショートカット情報を参照して、前記入力信号に特定のコンテンツに対してユーザー別に設定されたユーザーキー情報、または前記サーバーによって提供される各コンテンツ別に設定された固有キー情報のうち少なくともいずれか一つを含む短縮キー情報が含まれるか否かを判断する段階と、前記入力信号に前記短縮キー情報が含まれた場合、前記短縮キー情報に対応するコンテンツの第2ウェブページを前記ユーザークライアントに伝送する段階と、を含むことを特徴とする。本発明によると、サーバーが提供する複数個のコンテンツの中でユーザーがお気に入りのコンテンツをより容易にアクセスことができるという長所がある。 (もっと読む)


【課題】ユーザ端末機環境を考慮した広告提供方法およびそのシステムを開示する。
【解決手段】ユーザ端末機環境を考慮した広告提供方法は、ユーザ端末機の環境情報を確認するステップと、ユーザ端末機の環境情報に応じて広告コンテンツのクリエイティブ形態を制御するステップとを含み、環境情報は、ユーザ端末機に設定されたフラッシュプレイヤのバージョン、インターネットブラウザの種類およびバージョン、モニタ解像度のうちの少なくとも1つを用いることができる。 (もっと読む)


【課題】インターネットにおいて検索語をネットワーク情報提供者に販売し、検索者が検索を要請する場合、販売情報による検索結果リストを検索者に提供する。
【解決手段】ネットワーク位置および検索語を含む複数の検索リスティングを含むデータベースを維持し、検索者から検索要求を受信し、検索要求と一致する検索語を有した前記検索リスティングを識別し、識別された検索リスティングを検索結果リストで前記検索者に提供し、検索結果リスト中の検索リスティングを検索者がクリックし、クリックされた検索リスティングと連関したネットワーク情報提供者のウェブページに検索者が接続した場合、検索者のウェブページの利用に関する所定の情報を受信し、受信された検索者のウェブページの利用に関する所定の情報に基づいてネットワーク情報提供者に課金する段階とを含む検索結果リスト生成方法。 (もっと読む)


【課題】ユーザーインターフェース提供装置、方法及び該方法を行うためのプログラムが記録された記録媒体を提供する。
【解決手段】本発明の実施例によってユーザーインターフェース(UI)を提供する方法は、前記ユーザークライアントに提供されるウェブページ上に検索窓を表示する段階と、前記検索窓に入力される検索語を前記ユーザークライアントから受信する段階と、前記受信した検索語で検索を行うことによって、前記検索語と関連したコンテンツの名称、固有キー、短縮キー、コンテンツウェブページ情報を含むボタン、及び前記短縮キー設定のための短縮キー設定ボタンのうち一つ以上を含むコンテンツリスト情報を生成する段階と、前記コンテンツリスト情報を前記ウェブページ上の特定位置に結果窓として表示する段階と、を含む。本発明によれば、ユーザーが複数個のコンテンツから所定のコンテンツをより容易に検索してアクセスすることができるという長所がある。 (もっと読む)


【課題】マウス及びキーボードを用いてスポーツゲーム選手の動作を制御できるスポーツゲーム制御方法及びオンラインスポーツゲーム提供方法、これを用いたスポーツゲームシステムとオンラインスポーツゲームシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】マウス及びキーボードを用いてスポーツゲーム選手たちの動作を制御できるスポーツゲーム制御方法が、キーボード操作、マウスのクリック、及びマウスの動きのうち少なくとも一つを検出する段階と、マウスの動きによるマウスの移動量を算出する段階と、キーボードの操作、マウスのクリック、及びマウスの移動量のうち少なくとも一つを用いて選手たちの動作を制御する段階と、を含む。 (もっと読む)


【課題】コンテンツ製作者により生成されたコンテンツに含まれた少なくとも一つのマルチメディア領域ごとに対応するマルチメディアデータを、ユーザー端末装置の画面を通じてディスプレイするコンテンツの表示状態に基づいて、コントロールするための方法を提供する。
【解決手段】本発明の方法は、コンテンツに含まれたマルチメディア領域のうち特定のマルチメディア領域がユーザー端末装置の画面上にディスプレイする場合、マルチメディアデータのうち特定のマルチメディアデータが活性化するマルチメディア領域情報を生成する段階、コンテンツをマルチメディア領域情報と関連付けて格納する段階、及びコンテンツに対する照会要請がユーザー端末装置から受信すると、格納されたコンテンツをユーザー端末装置に提供する段階を含む。このため、ユーザー端末装置の画面に表示されるコンテンツの領域を参照して当該領域に合致するマルチメディアデータを再生することができる。 (もっと読む)


【課題】オンラインゲームのユーザーが実行しているゲームの持続程度を把握し、ユーザーにゲームの過剰使用を知らせることができるゲーム過剰使用お知らせサービス提供方法を提供する。
【解決手段】ゲームサーバーとネットワークで連結されるユーザークライアントでゲーム過剰使用お知らせサービスを提供する方法において、ユーザーの第1ゲームに対する開始要請に対して前記ゲームサーバーからゲーム過剰使用お知らせサービスに関する設定情報を受信する段階と、前記第1ゲームの持続程度が前記設定情報に含まれた基準値以上か否かを判断する段階と、前記判断の結果、前記第1ゲームの持続程度が前記基準値以上であれば、前記第1ゲームの画面上にゲーム過剰使用お知らせ情報をディスプレイする段階と、を含む構成とした。 (もっと読む)


181 - 190 / 408