説明

エヌエイチエヌ コーポレーションにより出願された特許

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本発明は、ゲーム露出方法及びゲーム露出システムに関するものであって、このゲーム露出方法は、ゲームサイトを使用者端末機のエクスプローラの第1フォルダに表示する段階と、ゲームサイトで提供するゲームをエクスプローラの第2フォルダに表示する段階とを含む。本発明によれば、エクスプローラで作業をしながら容易にゲームポータルサイト及びゲームページにアクセスしてゲームを実行することができる。 (もっと読む)


本発明はURLを用いたフラッシュゲーム招待システム及び方法に関するもので、本発明に係るシステムは、ゲームルームを生成し、生成されたゲームルームを通してゲームルームに参加したユーザたちが転送するフラッシュゲームパケットを中継し、特定ゲームルームに他のユーザを招待するためのルーム接続URLを生成する少なくとも一つのゲームサーバと、ルーム接続URLを受信したユーザが接続し、ルーム接続URLから少なくともゲームルームID情報をパーシングして接続したユーザにルームID情報を提供するルーム接続ウェブサーバと、を含み、ゲームサーバは、ルーム接続ウェブサーバからゲームルームID情報の提供を受けたユーザが接続する場合、当該ユーザをゲームルームIDに対応するゲームルームに参加させる。本発明によれば、招待されるユーザがゲームに接続していない場合であってもフラッシュゲームルームに招待することができ、招待されるユーザの状態に係らず、URLを用いて所望するユーザをフラッシュゲームルームに招待できる。 (もっと読む)


本発明は、個人ウェブページでの地理情報提供システム及び方法を提供する。本発明の地理情報提供システムは、移動通信端末機からユーザーの位置に関するGPS座標情報及び付加情報を受信し、掲示物の形態で保存するGPS情報保存部と、前記掲示物の形態で保存されたGPS座標情報及び付加情報照会の要請を受ける場合、前記GPS座標情報に相応する位置を含むマップデータをロードするマップデータローディング部と、前記GPS座標情報に相応する位置をユーザーが識別できる形態でロードしたマップに表示するために臨時レイヤーを生成し、前記GPS座標情報に相応する位置を表示するための制御情報を提供する臨時レイヤー生成制御部と、を含む構成とした。これにより、移動通信端末機を用いてユーザーの訪問した場所に関する位置情報を地図上に容易に保存可能にする。 (もっと読む)


本発明は、可視領域コンテンツと関連した広告を提供する方法およびこの方法を実行するシステムに関する。本発明に係るコンテンツと関連した広告を提供する方法は、ウェブページを所定の領域区分方法を用いて複数のコンテンツ領域に区分するステップと、ウェブページで所定のイベントが発生する場合に、イベントが発生したコンテンツ領域を確認するステップと、確認されたコンテンツ領域に含まれているコンテンツを認識するステップと、認識されたコンテンツと関連した広告を提供するステップとを含む。 (もっと読む)


ニュースサーバーによって提供されるニュースとブログサーバーによって提供されるブログとを相互連動させるニュース及びブログ相互間のトラックバック連動方法を開示する。本発明は、ニュースサーバーがニュースサーバーに接続された使用者端末に所定のニュース本文を提供する段階と;ニュースサーバーが、使用者端末からニュース本文に対するニュースコメントが作成されるブログに対する選択要請を受信する段階と;ニュースサーバーがブログサーバーを通して選択要請されたブログを活性化させる段階と;ブログサーバーが使用者端末によって作成されるニュースコメントを受信し、これをブログ掲示物として登録する段階と;ブログサーバーが使用者端末からニュースコメントに対するトラックバック要請を受信し、ニュースサーバーにトラックバックを要請する段階と;ニュースサーバーがニュースコメントをニュース掲示板に登録する段階と;を含む。 (もっと読む)


シンクサーバーを用いたメッセンジャー通知システム及び方法を提供する。本システムは、メッセンジャー使用者のインスタントメッセージ伝送を制御し、メッセンジャー使用者の状態変更情報をモニタリングして伝送するメッセンジャーシステムと、予め設定されたイベント発生可否をモニタリングし、イベント発生時に当該イベント発生を知らせる通知メッセージを生成する少なくとも一つの外部サービスシステムと、メッセンジャーシステムからメッセンジャー使用者の状態変更情報を受信し、受信された状態変更情報をオンライン使用者データベースに保存し、少なくとも一つの外部サービスシステムから通知メッセージを受信する場合に、通知メッセージの受信者がメッセンジャーにオンライン状態であるか否かを判断し、オンライン状態である場合に通知メッセージをメッセンジャーシステムに伝送し、該通知メッセージをオンライン状態の該当する使用者に伝送するシンクサーバーと、を含む。 (もっと読む)


【課題】複数の目的地に伝送されるマルチキャストメッセージ送/受信のためのマルチキャスト通信ネットワークシステム及びこれを用いたデータ送/受信方法を提供する。
【解決手段】本発明の一実施の形態によるマルチキャスト通信ネットワークシステムは、対応するサーバーアドレスを有するサービスサーバーと、対応する自分のサーバーアドレスを有し、接続されたクライアント端末のうちマルチキャストアドレスに加入したクライアント端末のクライアントアドレスをクライアントアドレスリストに保存する接続管理サーバーと、前記クライアントアドレスとは関係なく前記サーバーアドレスのみを利用してメッセージルーティングを処理し、前記マルチキャストアドレスに加入したクライアント端末と接続された接続管理サーバーのサーバーアドレスをサーバーアドレスリストに保存する内部ルータと、を含む。 (もっと読む)


【課題】自動完成推薦語提供システムおよび方法を提供する。
【解決手段】自動完成推薦語提供システムは、推薦語リストを記録して維持する推薦語データベースと、前記推薦語データベースに記録された第1言語の推薦語リストを前記第1言語と連関した第2言語の索引用変換語に変換し、前記索引用変換語を字素単位または音節単位で索引する推薦語索引機と、前記索引用変換語および前記索引用変換語に対応する前記第1言語の推薦語リストを字素単位または音節単位の索引別に記録する推薦語索引データベースと、所定のウェブサーバから前記第2言語の問い合わせ言語の伝達を受け、前記推薦語索引データベースから前記第2言語の問い合わせ言語と連関した前記第1言語の自動完成推薦語を抽出して前記ウェブサーバに送信する問い合わせ自動完成サーバと、を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、データベースにおけるデータ検索に用いられるクエリを事前に作成して維持し、クライアントから受信されるグループ識別子およびクエリ識別子に対応してクエリを選択的に抽出することで、クエリ作成時に発生しやすいエラーを最小化するためのデータベースへのクエリ送信方法およびクエリ送信システムに関する。
【解決手段】本発明によると、事前にクエリを作成して維持しながら、クライアントから受信されるグループ識別子およびクエリ識別子に対応するクエリが選択的に抽出されることで、クライアントが直接クエリを作成する場合に発生する恐れのあるクエリ作成時のエラーを防止するクエリ送信方法およびクエリ送信システムを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、従来にゲーム製作者が設定したパターン通りにのみプレイされたゲームAIの限界を超え、近来のゲーム性向を反映するプレイモデルをゲームAIが柔軟に適用してプレイされるようにするカードゲームAI制御方法およびカードゲームAI制御システムに関する。
【解決手段】本発明によると、特定のゲームカードの配列形態において、ゲームユーザのプレイ性向を反映したパターンでゲームAIをプレイさせることができるカードゲームAI制御方法およびカードゲームAI制御システムを提供することができる。 (もっと読む)


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