説明

エヌエイチエヌ コーポレーションにより出願された特許

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本発明は、インターネット上のウェブサイト活動または有料/無料サービスの利用から獲得されるサイト活動指数をゲームアイテムまたはゲームクレジットに変換して有料ゲームに活用する方法及びシステムに関する。本発明に係るサイト活動指数活用方法は、インターネットを介して複数の使用者端末機と接続されているサイト活動指数活用システムによってサイト活動指数を活用する方法であって、a)インターネットを介してウェブサイトに接続した使用者がゲームアイテム購買を希望するか否かを、インターフェースサーバーが確認する段階と、b)ゲームアイテムを購買するために使用者のサイト活動指数を使用するか否かを、処理サーバー内のサイト活動指数提供部が確認する段階と、c)使用者がサイト活動指数を保有したか否かを、サイト活動指数提供部が確認する段階と、d)使用者がサイト活動指数を保有した場合、処理サーバー内のゲームアイテム購買部がサイト活動指数をゲームアイテムに交換する段階とを含む。本発明によれば、無料で得られたサイト活動指数を使用してゲームが楽しめるため、ゲーム忠誠度及び没入度を増加させ、ゲームに使用するためのサイト活動指数の要求を増大させることが可能になる。 (もっと読む)


本発明は、複数組の花札を用いたゴーストップゲームを支援するオンラインゴーストップゲーム提供システム及びその方法に関し、特に、既存のゴーストップゲーム方式では生成し得なかった多様なレコードの提供を通じ、ユーザに対するゲームの興味を高めることができるオンラインゴーストップゲーム提供システム及びその方法を提供する。本発明によれば、多様な出来役構成による点数累算及び変形されたゲーム方式を複数組の花札を用いたゴーストップゲームサービスに適用し、ゴーストップゲームに参加するユーザのゲームに対する興味を高めることができるオンラインゴーストップゲーム提供システムを構築することができる。 (もっと読む)


本発明は、所定のスキルに対する能力値向上を、ゲームキャラクタを動作制御する操作者の選択によって柔軟に制御されるようにすることで、操作者の技術成長の意図にかなうスキルがゲームキャラクタに保有されるようにするポイントの任意分配によるゲームキャラクタ成長方法およびゲームキャラクタ成長システムに関する。
前記目的を達成するために、本発明の一実施形態に係るゲームキャラクタ成長方法は、前記ゲームキャラクタが保有する第1スキルに対する技術データを記録するためのキャラクタ情報データベースを維持する段階と、所定ポイントデータの発生に対応し、前記ポイントデータの分配と関連したポイント入力フィールドに所定のフィールド値を入力するためのユーザインターフェイスを前記ゲームキャラクタの操作者に提供する段階と、前記操作者から入力された前記フィールド値に対応して前記技術データに対する所定の数値調整が遂行されるようにする段階と、を含み、前記技術データは、前記第1スキルに対応するダメージ情報であって、前記第1スキル発動時の持続(D)情報、強度(I)情報、範囲(R)情報、対象(T)情報の一つ以上を含むことを特徴とする。
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本発明は、ネットワークコミュニティを通したターゲット広告システム及びその方法に関するものである。本発明では、ネットワークを通じて提供されるコミュニティ上で広告スキンイメージを用いてターゲット広告を行う。使用者が、ネットワークを通じて広告スキンイメージを使用するコミュニティページに接続すると、使用者の特性情報を判断し、使用者の特性情報に基づいてコミュニティページに表示される広告スキンイメージのスキン構成要素を動的に変更させる。その後、使用者端末機上には、使用者の特性情報によって変更されたスキン構成要素を有するスキンイメージに基づくコミュニティページが表示される。また、広告効果を増加させるために、所定の広告スキンイメージを受けた第1使用者が、これを自身のコミュニティページに掲載し、第2使用者が接続して広告スキンイメージを受ける場合、第2使用者の数などに基づいて第1使用者に所定の補償を提供する。 (もっと読む)


本発明は、サービスページで活性化される客体によって、再生される背景音楽が変更されるようにする方法およびこの方法を遂行するシステムに関する。本発明に係る音楽サービス提供方法は、アイテムサーバがユーザデータベースにユーザ毎の音楽情報および音楽情報と関連した客体情報を含む音楽提供情報を保持するステップと、サービスサーバがユーザと関連したサービスページに関するデータを含むサービスページデータベースを保持するステップと、サービスサーバが1以上の第1ユーザと関連したサービスページの提供要請を第2ユーザから受信するステップと、サービスページデータベースを参照してサービスページを第2ユーザに提供するステップであって、サービスサーバが第1ユーザと関連した音楽提供情報をアイテムサーバから受信し、サービスページで活性化される客体のレベルによって再生音楽を変更して第2ユーザに提供するステップと、を含む。
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【課題】ブローカが維持するルーティングテーブルを介してメッセージルーティング
を効率的に処理する方法を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係るバス型ネットワーク構造では、各サーバが1つのブローカ
との連結のみを維持すれば良く、ネットワークが拡張しても中間連結はブローカを介
して行われるため、サーバを追加して連結しても全体ネットワーク観点における連結
数は大きく増加しない。したがって、本発明のバス型ネットワーク構造を採用した通信ネットワークシステムは、新しいサービス連係が容易であり、維持および管理面においても極めて便利である。 (もっと読む)


本発明に係るフォントサービス提供方法は、アイテムサーバが、フォント情報とフォント情報と関連した領域情報を含むフォント提供情報をユーザデータベースにユーザ別に維持する段階と、サービスサーバが、ユーザと関連したサービスページの各領域と関連したテキストを含むサービスページデータベースを維持する段階と、第2ユーザが第1ユーザと関連したサービスページへの接続要請を入力した場合に、サービスサーバが、第2ユーザのユーザ端末機に第1ユーザと関連したフォント提供情報が保存されているかを判断する段階と、判断の結果、ユーザ端末機にフォント提供情報が保存されている場合に、サービスサーバが、ユーザ端末機に保存されたフォント提供情報に基づいて、サービスページの特定領域と関連したテキストに対応し、かつ特定領域と関連したフォント情報によって生成されたテキストイメージが、特定領域に表示されるサービスページを生成する段階と、サービスサーバが、生成されたサービスページをユーザの端末機に送信して提供する段階とを含み、上記ユーザ端末機には、上記フォント情報が第1ユーザと関連して領域別に保存されている。 (もっと読む)


本発明は、バス型ネットワーク構造の通信ネットワークシステム及びこれを用いたデータ送受信方法に関し、バス型ネットワーク構造の通信ネットワークシステムが、メッセージルーティングを処理するブローカと、コネクタと、コネクタを介してブローカと連結する通信可能なターミナルノードである多数のサービスと、を含み、サービスは、通信可能なターミナルノードであって、各サービスを唯一に識別するネットワークアドレスが各サービスごとに割り当てられ、ブローカは、メッセージルーティングを処理するためにルーティング経路を設定したり、コネクタとの連結関係を設定したりするモジュールであって、各ブローカはフルメッシュ形態で相互連結する。 (もっと読む)


本発明は、バス型ネットワーク構造の通信ネットワークシステム及びこれを用いたデータ送受信方法に関し、バス型ネットワーク構造の通信ネットワークシステムであって、メッセージルーティングを処理するブローカと、コネクタと、コネクタを介してブローカと連結する多数のサービスとを含み、サービスは、通信可能なターミナルノードであって、各サービスは1つのコネクタを介してブローカと連結し、コネクタは、サービスとブローカ間の連結を媒介するモジュールであって、各コネクタは1つのブローカとだけ連結し、ブローカは、メッセージルーティングを処理するためにルーティング経路を設定したり、コネクタとの連結関係を設定したりするモジュールであって、各ブローカはフルメッシュ形態で相互連結する。 (もっと読む)


本発明に係るバス型ネットワーク構造の通信ネットワークシステムでサブシステム間のロードを調節する方法は、上記通信ネットワークシステムが、メッセージルーティングを処理するブローカと、コネクタと、このコネクタを介してブローカと連結する通信可能なターミナルノードである多数のサービスと、を含み、通信ネットワークシステム上の、メッセージルーティングを処理するためにルーティング経路を設定したり、前記コネクタとの連結関係を設定したりするモジュールである各ブローカを、フルメッシュ形態で相互連結する段階と、コネクタで各ブローカのネットワークアドレスが記録されたブローカリストを維持する段階と、コネクタが、サービスからサービス登録メッセージを受信し、ブローカリストのうちの1つのブローカを任意に選択して連結要請メッセージを送信する段階と、選択されたブローカが連結要請メッセージを受信し、自身の現在ロードとロード限界を考慮してコネクタとの連結可否を判断する段階とを含む。 (もっと読む)


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