説明

エヌエイチエヌ コーポレーションにより出願された特許

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本発明は、オンラインゲーム上でゲームキャラクタの位置情報を提供する方法及びそのオンラインゲームシステムに係り、さらに詳しくは、所定のメッセンジャーサーバーと連動してオンラインゲーム上のゲームキャラクタの位置情報を提供する方法及びオンラインゲームシステムに関するものである。
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インターネットのウェブサイトに構築されるカフェ、ホームページ、ブログ、ミニルームまたはミニHP等のコミュニティ内で実行できるコミュニティ内のマルチゲームシステムを提供する。本発明の方法は、a)複数の訪問者がウェブサイト上のコミュニティに接続する段階;b)複数の訪問者がコミュニティ内に設けられたマルチゲームプログラムを選択し、同一のマルチゲームプログラムを実行する段階;c)マルチゲームプログラムの終了かどうかを確認する段階;d)マルチゲームプログラム終了時、マルチゲームプログラム実行と関連された複数の訪問者関連データを受信する段階;及びe)複数の訪問者関連データをコミュニティ内で処理及び貯蔵する段階を含む。これにより動的なコミュニティ参加が可能なマルチゲームコンテンツを提供でき、複数の訪問者に多様な欲求を充足させ、複数の使用者の参加を誘導できる。
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本発明は、インターネット上のウェブサイトに構築されるカフェ、ホームページ、ブログ、ミニルーム又はミニホームピーなどコミュニティ内のデータ処理システム・方法に関する。本発明は、a)訪問者が所定コミュニティに接続し、コミュニティ内に設けた連結プログラムを選択する段階;b)コミュニティ訪問者が連結プログラムを実行/終了するか確認する段階;c)連結プログラム終了時、連結プログラム実行と関連した訪問者関連データを受信する段階;d)訪問者関連データをコミュニティ内で処理し活用する段階;及びe)処理された訪問者データをコミュニティ内に貯蔵する段階を含む。本発明は、コミュニティ内で他人に面白さ楽しみを与え、ゲームアクションが誘発するヒストリー記録及びイベント要素を付与して、面白さ要素を増幅させ、訪問者の参加意志を高め、再訪問理由を付与できる。選択図は図5。
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本発明は、操作キャラクタに割り当てられる所定インベントリのセールス保存領域にアイテムデータを位置移動させることで、対応するゲームアイテムに対する販売登録が遂行されるようにするゲームアイテム販売登録システムおよびゲームアイテム販売登録方法に関する。前記の目的を達成するために、本発明に係るゲームアイテム販売登録システムは、操作キャラクタが保有するゲームアイテムに関するアイテムデータを保存するための一つ以上の保存領域を維持するインベントリ手段と、前記保存領域の少なくとも一部をセールス保存領域として定義する領域定義手段と、前記セールス保存領域を所定の取引所データベースの販売フィールドにリンクさせ、前記セールス保存領域への前記アイテムデータの位置移動に応じて前記ゲームアイテムを前記取引所データベースの前記販売フィールドに記録されるように制御する取引登録手段と、前記アイテムデータの位置移動によって、前記操作キャラクタに対して所定のエフェクトが付加されるように制御する動作制御手段と、を含み、前記エフェクトは、前記アイテムデータの位置移動に対するディスプレイ情報であることを特徴にする。
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本発明のインターネットゲームサービスシステムは、インターネットに接続された複数の使用者が利用できるゲーム別チャンネル内に開設されたゲーム室の個数が特定個数以上になるようにキャラクターを使用して制御し、チャンネルデータベース、チャンネルサーバー及びキャラクター提供サーバーを含む。チャンネルデータベースはゲーム別チャンネルの目録及び前記チャンネルに開設されているゲーム室関連データを貯蔵する。チャンネルサーバーはチャンネルデータベースを参照して使用者にゲーム別チャンネル及びチャンネル内に開設されたゲーム室関連データを提供し、ゲーム別チャンネル内に開設されたゲーム室数が予め設定された特定個数より少ない場合には、キャラクターを使用して当該チャンネル内にゲーム室を自動的に開設する。キャラクター提供サーバーはチャンネルサーバーがゲーム室を開設するのに必要なキャラクターを生成して提供する。
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本発明は、オンラインゲーム方法およびオンラインゲームシステムに関し、より詳細には、所定の武器アイテムに魂アイテムを結合させ、前記武器アイテムとは異なる効果を現すエゴアイテムを生成するオンラインゲーム方法およびオンラインゲームシステムに関する。
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ゴルフゲームシステムおよびその方法を提供する。使用者にゴルフゲームのための能力値を付与して、使用者の能力値により使用可能なクラブを複数個提供する。このためにクラブには、当該クラブを使用することに要求される要求能力値と、前記クラブを使用する場合に適用される適用能力値が付与されている。したがって、使用者の能力値がクラブの要求能力値を満足する場合にだけ使用者は前記クラブを使用できる。そして、ゲーム結果により使用者に使用者能力値を調節できる能力ポイントを選択的に付与して、多様な能力を有するクラブを選択して使えるようにする。これにより、使用者はゲームの結果により付与される能力ポイントに基づいて、ゴルフゲームの勝率を左右する能力値を調節できるので、ゴルフゲームの面白さをさらに向上させることができる。
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本発明はゴルフゲームシステム及びその方法に係る。本発明ではユーザーにゴルフゲームのための能力値を付与して、ユーザーに付与された能力値に基づいてボールの移動方向を決定するスイングゲージを調節する。そして、ユーザーがスイングゲージを操作して、ショットすると、前記スイングゲージ操作により決定される移動方向にボールを移動させながら前記ボールを前記ユーザーの能力値による飛距離ほど移動させて、ゴルフゲームを進行する。以後、ユーザーのショットにより移動したボールの位置及び打数により点数を算出して、前記点数によりゲームの結果を判断し、ゲーム結果によりユーザーに前記能力値を調節できる能力ポイントを選択的に付与する。このような本発明によれば、ユーザーはゲームの結果により付与される能力ポイントに基づいて、ゴルフゲームの勝率を左右する能力値を調節できるため、ゴルフゲームの面白さを更に向上させることができる。
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本発明は、検索エンジンで遂行される検索結果提供方法およびそのシステムに関し、より詳細には、検索エンジンでユーザ端末機から入力された所定のキーワードに対応する検索結果リストを加工することにおいて、重要度情報を反映して検索結果リストを生成するための方法およびそのシステムに関する。本発明によると、正確度および該当コンテンツの登録時間情報を反映した重要度情報に基づいて検索結果リストを提供することができる検索結果提供方法およびそのシステムを提供することができるという技術的効果を得ることができる。
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本発明は投票を活用した無停止サービスシステム及びそのシステムにおける情報更新及び提供方法に関する。この無停止サービスシステムは、クライアントを識別する識別子を基準にして情報を貯蔵し管理する複数のノードグループを含み、このノードグループは独立的に情報貯蔵及び管理が可能な複数のノードを含む。制御配分サーバーはノードグループとクライアントとの間に位置し、複数のノードグループに属した各ノードの状態情報と連結情報を管理する。制御配分サーバーはクライアントからの情報更新及び情報提供要請によってクライアントに相当するノードグループを選択して、情報更新及び情報提供要請を選択されたノードグループに含まれた各ノードに伝達し、各ノードから情報提供がある場合には、提供された情報の中で最新性のような特定基準によって投票で選択された情報をクライアントに提供する。
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