説明

ガーバー サイエンティフィック インターナショナル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、インク及び被印刷物の柔軟性を向上する方法及び装置を開示する。特に、紫外線硬化型インク等のカチオンインクを利用するシステムは、紫外線照射制御を用いることにより、インク及びインクを適用した被印刷物層の柔軟性を制御することができる。
(もっと読む)


本発明は、コーティング化学、硬化処理技術、関連装置、およびそれらによって作製した製品を進歩させるものである。本発明は、100nm〜1200nmの範囲の波長および0.0003W/cm/nm〜0.05W/cm/nmの範囲の強度を有する光によって少なくとも部分的にカチオン硬化したコーティングと結合した基材を含む。基材をコーティングし、塗工製品を硬化する方法および系が含まれる。本発明は、この硬化処理技術を利用する装置およびインクジェットプリンタを含む。本発明はまた、紫外線光に照らされるキャリッジ移動経路により規定される印刷ゾーン上に均等に分布する紫外線光に対して「移動する影」を形成することを含む。 (もっと読む)


本発明は、コーティング化学、硬化処理技術、関連装置、およびそれらによって得られた製品を進歩させるものである。本発明は、100nm〜1200nmの範囲の波長および0.0003W/cm/nm〜0.05W/cm/nmの範囲の輝度を有する光によって少なくとも部分的にカチオン硬化したコーティングと結合した基材を含む。本発明に、基材をコーティングし、塗工製品を硬化する方法および系が含まれる。また、本発明は、この硬化処理技術を利用する装置およびインクジェットプリンタを含む。 (もっと読む)


ここでは、容積制御可能な構成要素10と、構成要素10を操作可能な容積制御器を備えた保持手段について示す。容積制御器は、構成要素10に対し、質量変化を伴わない物理的な容積変化を生じさせる条件を与えるように構成されている。この容積変化は、保持力を生じさせる。更に、ここでは、容積制御可能な質量不変の構成要素10と、これとは別個の物体30との間において、負圧を生じさせる方法について示す。この方法は、構成要素10に対し、質量変化を伴わずに容積を増加させる増加条件を導入することを含んでいる。その後、別個の物体30は、質量変化を伴わずに容積を減少させる減少条件が後に導入される構成要素10と接触せしめられる。
(もっと読む)


ブロック10は、表面処理又は仕上げ処理のためにレンズを支持するよう構成されたブロックベース11と、このベース11に保持されたカバー18と、ベース11とカバー18の間に配された成形可能物質20とからなる。レンズをブロックするためのシステムは、加工処理のためにレンズを支持するよう構成されたブロックベース11と、このベース11に保持されたカバー18と、ベース11とカバー18の間に配された成形可能物質20と、ベース11を加熱及び冷却するためにベース11を収容するよう構成された容器とからなる。レンズをブロックする方法は、成形可能物質20を柔軟状態にするようブロック10を加熱する工程と、ブロック10にレンズを接触させる工程と、物質20を非柔軟状態にするようブロック10を冷却する工程とからなる。レンズをブロックする方法は、ブロック10の成形可能物質20を柔軟状態にする工程と、レンズを用いて物質20を変形させる工程と、成形可能物質20を非柔軟状態にする工程と、ブロック10にレンズを保持するよう成形可能物質20とレンズの間に真空状態を生じさせる工程とからなる。レンズをデブロックする工程は、ブロック10の成形可能物質20を加熱する工程と、レンズをブロック10から取り外す工程とからなる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5