説明

アンドロサイエンス コーポレイションにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】アンドロゲン受容体アンタゴニストとして作用することができる化合物、それを含有する医薬製剤、およびその使用方法を提供する。
【解決手段】下式IIで表される化合物、またはそれらの薬学的に許容される塩。


{式中、R11およびR12は、アルコキシ、ニトロ、アミノ、等からなる群より選択され;R13およびR14は、ヒドロキシ、アルコキシ、等からなる群より選択され;または、R11とR13または、R12とR14とを合わせたものがアルキレンジオキシであり;R15およびR16は、H、ハロゲン、およびニトロからなる群より選択され;R17は、−R20C(O)OR21(式中、R20はアルキレンであり、R21はHまたはアルキルである。)であり;X3およびX4は、NまたはCである。} (もっと読む)


本発明は、式(I):
【化1】


式中、R、R、R、R、R、R、T、XおよびYは、上記と同様の定義である、
を有する化合物を特徴とする。本発明はまた、癌の治療方法をも特徴とする。当該方法は、式(I)の化合物を、投与を必要とする患者に対して投与することを含む。
(もっと読む)


本発明は、ステロイド受容体の遺伝子活性化経路内の異なる段階に作用する少なくとも二種の化合物を投与することを含む、ステロイド依存性の遺伝子活性化を阻害するまたは減少させるための新規な方法および組成物を含むものである。好ましい方法は、ステロイド受容体の分解を誘導することができる第一の化合物を投与する工程、およびステロイド受容体経路の異なる段階で遺伝子活性化を阻害することができる第二の化合物を投与する工程を含み得る。ステロイド依存性の遺伝子活性化は、少なくとも二種の化合物を組み合わせてまたは一緒に投与すると、より大きく減少もしくは阻害、調節、または制御され得る。
(もっと読む)


1 - 3 / 3