説明

株式会社スターベックスにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】パチンコ機等の遊技機で使用されて汚れた遊技玉を島以外の場所で清浄化することのできる手軽な洗浄研磨機を提供すること。
【解決手段】使用した遊技玉を供給する供給口と、供給口から受け入れた遊技玉を転動させながら表面を研磨材と洗浄液に接触させて研磨する研磨装置と、該研磨装置で研磨された遊技玉を所定方向に搬送する搬送装置と、搬送中の遊技玉を乾燥させる乾燥装置と、搬送された遊技玉を受け入れる貯留容器とを本体内に収納した遊技玉洗浄研磨機。本体の下部には、自由に移動できるようにキャスターを取り付けておくのが好ましい。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機、スロット機等の遊技機やその部品の梱包に使用するに適した梱包箱であって、構造的に簡単で確実に封止でき、しかも不正に開かれたときはその事実を直ちに知ることができる梱包箱を提供すること。
【解決手段】受け箱と蓋箱とで構成され、これら受け箱もしくは蓋箱のいずれか一方に側板から突出する板状突出片が設けられ、他方には、梱包状態においてこの板状突出片が重なり合う重複板部が設けられ、前記受け箱内に物品を入れて蓋箱を被せ、前記板状突出片を重複板部に重ね合わせた状態で、これらに穿孔されている封止孔にリベット状封止具を挿通して固定するように構成された梱包箱。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機、スロット機等の遊技機に付設して、遊技者が灰皿に投入した煙草の吸い殻を所定の回収位置まで搬送するために使用するに適した吸い殻搬送装置であって、構造的に簡単で、騒音等の発生の少ないものを提供する。
【解決手段】
遊技機の前に設けられたカウンターの灰皿から、該カウンターの下側に設けられた樋状の受け容器内に投入される吸い殻を所定の位置まで搬送するための吸い殻搬送装置であって、前記樋状の受け容器の軸方向に沿って配置されたコイルバネと、該コイルバネを所定方向に回転駆動する駆動装置とを備えている吸い殻搬送装置。コイルバネの一方の端部は、受け容器の端部に取り付けられたエンドユニットに回転自在に支承された回転軸に取り付けられ、他方の端部が駆動装置を構成するモータの回転軸に取り付けられている。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ機、スロット機等の遊技機に付設され、当該遊技機の遊技情報等を表示する表示装置であって、現在の作動状況の他に、過去の統計データを表示する統計データ表示エリアを、他の表示部と紛れがなく見易いように設けること。
【解決手段】
遊技機ごとに取り付けられている呼び出しランプ装置に、当該遊技機の作動状況(遊技情報)を表示する作動状況表示エリアを設けるとともに、該作動状況表示エリアとは別に、作動データの集計結果を表示する統計表示エリアを設け、前記統計表示エリアは、複数色のバックライトによる複数色のカラー表示を行うように構成した。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ機、スロット機等の遊技機でプレイしながら、当該遊技機のリーチ等の稼働状況を音声で聞くことができるとともに、外部からの音楽等の音声を楽しむこともできる音声システムを提供すること。
【解決手段】
各遊技機から出力される当該遊技機の稼働状況を示す稼働状況信号と、外部から供給される音声信号とが入力する音声信号制御装置を、遊技機ごとに取り付けられている呼び出しランプ装置やその他の機器装置に付設し、前記稼働状況信号及び外部からの音声信号を前記音声信号制御装置で処理して、イヤホン、スピーカ等の音声出力装置で遊技者が聞くことができるように構成した。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機、スロット機等の遊技機に付設される表示装置であって、遊技者が別の遊技機でプレイしながら、自分が希望する他の優秀台の状況を適宜簡単に知ることができ、しかもコストを低く抑えることのできる表示装置を提供すること。
【解決手段】パチンコ機等の遊技機ごとに取り付けられている呼び出しランプ装置20に、所望の他の遊技機を選択する選択手段29と、当該他の遊技機の稼働状況を表示させることのできる外部情報表示手段とを設けた。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ遊技場等で各遊技台の上方に設置するに適した表示灯であって、離れた位置からでも見やすく、外観的に変化に富んだ形状とすることができ、かつその下側に防犯機器や装飾品等を設置するスペースが得られる表示灯を提供すること。
【解決手段】
支柱と、基部が前記支柱に取り付けられ前記支柱から横方向に伸びる左右1対の照明灯ケースを備え、前記左右1対の照明灯ケースが、基部を中心として上下に傾斜させて所定角度で固定可能である表示灯。 (もっと読む)


1 - 7 / 7