説明

ユニジェン インク.により出願された特許

1 - 8 / 8


本発明は、植物抽出物、特に竹抽出物とコガネバナ抽出物とを活性成分として含むアトピー性皮膚炎治療又は予防用組成物に関する。
本発明による組成物は植物から分離した天然素材である。本発明の組成物はヒスタミンとロイコトリエンの放出を阻害することで免疫反応を調節でき、アレルギー疾患、炎症疾患、皮膚疾患、特にアトピーの予防又は治療において効果を有する。本発明の組成物は臨床実験を通して安定性とアトピー性皮膚炎に対する効能を確認することによってアトピー性皮膚炎の治療及び予防に利用できる。 (もっと読む)


本発明は、天然物由来のイソオリエンチンを含む、過剰のヒスタミンにより誘発される疾患の予防または治療用の薬学組成物、過剰のヒスタミンにより誘発される疾患の予防または治療用薬剤の製造のためのイソオリエンチンの使用、及び治療学的有効量のイソオリエンチンを対象に投与し、過剰のヒスタミンにより誘発される疾患を予防または治療する方法に関する。本発明の組成物、使用及び方法は優れたヒスタミン抑制効果を示し、特に、各種アレルギー疾患、アトピー疾患、炎症疾患、皮膚疾患、胃酸過多及び神経系障害の予防または治療に用いられる。 (もっと読む)


本発明は天然物由来のジンセノサイドRg3、Rg5及びRk1を含む糖尿病または血糖調節異常の予防または治療用組成物、糖尿病または血糖調節異常の予防または治療用医薬の製造のためのジンセノサイドRg3、Rg5及びRk1を含む混合物の使用、及び治療有効量のジンセノサイドRg3、Rg5及びRk1を含む混合物を対象に投与し、糖尿病または血糖調節異常を予防または治療する方法に関する。本発明の組成物は糖尿病、血糖調節異常、及びその合併症を有効に予防または治療することができる。 (もっと読む)


本発明は炎症性疾患及び血液循環疾患の治療及びに予防のための竹抽出物を含む組成物に関する。竹抽出物はNO生成の抑制による強力な抗炎症活性及び、エラスターゼ活性の抑制、血管内皮細胞創傷の治癒、uPA発現の活性化及びPAI−1発現の抑制、コレステロール沈着の低減及びネオインチマ形成の抑制による血液循環改善活性を有する。従って、これは炎症性及び血液循環疾患の治療及び予防のための治療剤または健康機能食品として使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、ウンカリア属植物、特にアセンヤク、又はその抽出物を含む、シクロオキシゲナーゼ(COX)及び/又は5−リポキシゲナーゼ(5−LO)に介される生理学的及び病理学的異常症状を予防または治療するための組成物、及び上記ウンカリア属植物抽出物とコガネバナ抽出物及び/又はチャノキ抽出物の配合組成物に関するものである。本発明の組成物は、優れたCOX及び/又は5−LO阻害効果を示し、従って、骨関節炎又は関節リウマチを含む、様々なCOX回路及び/又は5−LO回路に介される疾患及び異常症状の予防又は治療に用いることができる。 (もっと読む)


本発明は、アンドロゲン減少に関連した症状を予防又は治療するための竹または竹抽出物の使用;竹又は竹抽出物を含むアンドロゲン作用組成物;アンドロゲン作用組成物を投与してアンドロゲン減少に関連した症状を予防または治療する方法;及びアンドロゲン作用組成物の製造方法に関するものである。天然物質から得られる本発明の組成物は、ホルモン代替療法による副作用の危険性無しに、男性更年期障害の予防及び治療のための植物性アンドロゲン(Phyto-androgen)として使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、ジンセノサイドRg3、Rg5若しくはRk1又は前記ジンセノサイドを含有するニンジン、紅参又は加工ニンジンの抽出物の使用、前記ジンセノサイド又は抽出物を含む血管狭窄及び再狭窄の予防又は治療用組成物、上記ジンセノサイド又はそれを含有する抽出物を投与して血管狭窄及び再狭窄を予防又は治療する方法、並びに血管狭窄及び再狭窄の予防又は治療のための薬剤の製造方法に関するものである。本発明の組成物は、血管狭窄及び再狭窄を効果的に予防又は治療することができる。 (もっと読む)


本発明は、特定の薬理効果を有するニンジン中の10種類のジンセノサイドを一定量以上で等しく含むニンジン組成物、又はジンセノサイドRg3、Rg5若しくはRk1を含有する集中力及び記憶力の低下の防止又は改善のための組成物、その使用、前記組成物を投与して集中力及び記憶力の低下を防止又は改善する方法、及びニンジンなどを抽出するか、又はニンジン中の10種類のジンセノサイドを混合して、集中力及び記憶力の低下の防止及び改善の薬剤を製造する方法に関するものである。 (もっと読む)


1 - 8 / 8