説明

ノイブルク スキン ケア ゲーエムベーハー ウント コー カーゲーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、油相および水相を含む水中油型の実質的に乳化剤を含まないエマルションを含む泡沫製剤であって、このエマルションは、5000g/mol超の分子量を有する少なくとも1つの表面活性なイオン性ポリマーを含み、このイオン性ポリマーは、モノマー単位としてイオン性モノマー(M1)および少なくとも1つのさらなるモノマーを含むコポリマーである、泡沫製剤に関する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、水性乳剤とスキンクリームを発泡するための発泡剤とを含む製剤に関し、その顕著な特徴は乳剤が銀粒子を含むことである。
【解決手段】本発明による泡状クリームは銀粒子および好ましくはパンテノールを含む。好ましくは、1つまたは複数の薬理学的および/または美容的に活性な添加剤と一緒に使用される。それは、今まで知られていない活性剤の組み合わせである特定の利点によって特徴付けられる。本発明の好ましい実施形態は、銀粒子に加えて、マデカッソシドと呼ばれるパンテノール天然産物を含む。 (もっと読む)


本発明は、油相および水相を含むエマルションを含む泡沫処方物であって、この油相は当該泡沫処方物中でラメラ状の膜を形成する少なくとも1種の膜形成物質を含む、泡沫処方物に関する。 (もっと読む)


本発明は、油相と水相とを含む本質的に乳化剤不含の水中油型エマルションを含む泡沫処方物に関する。特に、本発明は、0.5重量%以下の、好ましくは0.3重量%以下の、より好ましくは0.1重量%以下の従来の乳化剤を含有する、さらにより好ましくは従来の乳化剤不含の泡沫処方物に関する。この数字は、いずれも噴霧剤なしのエマルションのそれぞれの総重量に基づく。 (もっと読む)


本発明は、安定な泡状クリームに関する。泡状クリームは、親油性成分、親水性成分、および発泡ガスとを含み、泡状クリームを加熱処理することによって得られる。本発明は安定な泡状クリームの製造方法にも関する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5