説明

ヤゴテック アーゲーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、経口投与用の制御された薬学的剤形に関し、特に、そのような医用薬剤を調製するために使用される賦形剤に関する。例えば、最低15%w/wのメタケイ酸アルミン酸マグネシウムと、1種または複数種の薬学的活性剤と、任意で1種または複数種の薬学的に許容される希釈剤とからなる経口投与用の剤形が提供される。 (もっと読む)


本発明は、圧縮コーティング錠の作製用の製造技術における、そのような錠剤のコアを位置づけるための方法および装置を提供する。

(もっと読む)


コアおよびコーティングを含む加圧コーティング錠。コアは、錠剤に透過性放射線を照射した時にコアがコーティングと対照をなし、かつコーティングを通して見えるように、作用物質および着色剤を含む。本発明はまた、コアがコア内部の中央に位置するか否かを判定すること、コアの完全性を検査すること、およびコアの表面または表面付近に混入したコア材料が存在しないことを確認することを目的とする、このような錠剤における着色剤または添加剤の使用にも関する。 (もっと読む)


薬物を含むコアおよびコーティングを含む加圧コーティング錠であって、コーティングが軸A-B周りに第1の厚みを、および軸X-Y周りのコーティングが軸A-B周りのコーティングよりも厚くなるように直交軸X-Y周りにある厚みを有し、かつ実質的に全く薬物が放出されない約2〜6時間の遅延時間が提供されるように適合化されるように、コアがコーティングの内部に配置されている、加圧コーティング錠。 (もっと読む)


本発明は光子相関分光法で測定した平均直径が約300nmから約900nmの範囲にあるナノ粒子を含むナノ粒子状スピロノラクトン局所製剤に関する。ナノ粒子は、親水性の側面を外側に、疎水性の側面を内側のスピロノラクトンナノ粒子側に露出した極性脂質の、固体結晶の分散を含む結晶性ネットワーク系に、取り込まれる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5