説明

ウイリアム、マーシュ、ライス、ユーニヴァーサティにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】腎臓標的部位での線維細胞形成を抑制するのに有用な線維細胞抑制組成物、及び該組成物の使用方法の提供。
【解決手段】腎臓標的部位での線維細胞形成を抑制するのに十分な量の、Fcγ受容体に結合して単球から線維細胞への分化を阻害する、血清アミロイドP(SAP)またはその部分を含む線維細胞抑制組成物、および該組成物の使用方法。これらの方法は、強皮症や喘息などの線維性疾患の治療および予防を含む様々な適用例においても有用である。 (もっと読む)


本発明は、単球からの線維細胞への分化を抑制するSAPの能力に関する。本発明はまた、IL−12、ラミニン1、架橋IgG、およびIgG凝集体が単球からの線維細胞への分化を抑制する能力に関する。これらのタンパク質を使用して、単球からの線維細胞への分化を抑制する方法および組成物を提供する。これらの方法は、強皮症や喘息などの線維性疾患の治療および予防を含む様々な適用例で有用である。最後に、本発明は、単球からの繊維細胞への分化を調節する様々な薬剤の能力を検出し、または単球の欠陥を検出するアッセイを含む。このようなアッセイは、強皮症または他の線維性疾患の診断にも有用となり得る。
(もっと読む)


本発明は、単球から線維細胞への分化を抑制するSAPの能力に関する。本発明はまた、単球の線維細胞への分化を増強し得るIL−4およびIL−3の能力に関する。SAPを結合し、SAPレベルを低減し、SAP活性を抑制する方法および組成物を提供する。特に、CPHPC、β−D−ガラクトピラノースの4,6−ピルビン酸アセチル、エタノールアミン、高EEOアガロース、IL−4、IL−13、抗SAP抗体およびその断片を使用して、単球からの線維細胞への分化を促進する方法を提供する。これらの方法は、創傷治癒を含む様々な適用例で有用である。創傷包帯剤も提供する。最後に、本発明は、様々な薬剤の、単球から線維細胞への分化を調節し、単球の欠陥を検出する能力を検出するアッセイを含む。
(もっと読む)


1 - 3 / 3