説明

チャクシュ・リサーチ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


眼科学的活性剤の投与のための方法及び製剤を提供する。1つの態様において、提供する方法及び製剤は、有害な眼状態の治療用である。別の態様において、提供する方法及び製剤は、老化に関連した眼状態の治療用である。 (もっと読む)


巨大分子の集合体の生成及び/又は沈着に関連した医学的状態、特に有害な眼状態と関連した医学的状態の治療の方法及び製剤を提供する。本製剤は、少なくとも3つの負電荷キレート形成原子を含有する非細胞傷害性キレート形成剤と少なくとも1つの極性基を含有して約250未満の分子量を有する電荷マスキング剤を含有し、ここで電荷マスキング剤のキレート形成剤に対するモル比は、実質的にすべての負電荷キレート形成原子が電荷マスキング剤上の極性基と会合することを確実にするのに十分である。 (もっと読む)


糖尿病の合併症である有害な眼状態の予防及び治療の方法及び製剤を提供する。1つの態様において、本発明は、糖尿病、インスリン抵抗性、又は糖尿病への危険因子を有する人へ、金属キレーターと輸送エンハンサーを含んでなる製剤を投与することを含む。最も好ましくは、金属キレーターは、EDTA又はEDTAの塩であり、輸送エンハンサーは、メチルスルホニルメタン(MSM)である。本製剤は、眼そのものへの適用に適した形態、例えば、点眼剤の形態であってよい。 (もっと読む)


老視、老人環、加齢関連黄斑変性症、及び加齢に伴う他の症状を含む有害な眼球の症状の予防及び治療のための眼科用製剤が提供される。製剤は、更に眼の酸化及び/又は遊離基による損傷に伴うもののような他の有害な眼球の症状の予防及び治療においても有用であり;このような症状は、眼の角膜、網膜、水晶体、強膜、前区又は後区の症状、疾病又は疾患を含むことができる。一つの態様において、製剤は、少なくとも0.6重量%の生体適合性キレート化剤、浸透を向上するために有効な量のメチルスルホニルメタン(MSM)のような眼球用浸透向上剤、抗AGE剤、即ち、眼の最終糖化産物(AGE)の存在を減少するために働く化合物、及び特別の製剤の種類(例えば、点眼剤又は軟膏)に適した医薬的に受容可能な眼科用担体を含有する。製剤の好ましい成分は、多機能性であり、そして天然に存在する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4