説明

有限会社ミリオンプランニングにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】多数の飛翔体を自動的に飛ばし操作し、低い飛翔体の支持高さからも滞空時間の長い滑空を行わせる飛翔体の飛ばし装置を提供する。
【解決手段】
軽量薄板部材からなる飛翔体の複数を保持する保持部を有する支持体が所要の地上高さ位置に取り付けられる。支持体に支持された飛翔体を1個ずつ水平方向に向けて放出させる水平放出手段が設けられる。軽量薄板部材を相互に当接又は非当接状態で同じ向きに揃えて重畳配置させて支持体に収容させることで連続、不連続状に繰り返し水平放出させ演出効果を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】多数の飛翔体を自動的に飛ばし操作し、飛翔体を用いて新規で高い雰囲気盛上げ演出効果を奏する飛翔体飛ばし装置を提供する。
【解決手段】自身に駆動源を持たず、重力下の自由状態で空中を滑空する複数の飛翔体12と、上下に配置した複数の飛翔体を地上に対して高位置で垂下状に保持する保持機構14と、最も下側に配置される飛翔体12(12B)から順次1体ずつ保持機構14による保持を所定の時間間隔で解放させる順次解放装置16と、を有し、解放順に複数の飛翔体12を空中に飛ばすことを特徴とする飛翔体飛ばし装置10から構成される。所定の時間間隔で1体ずつ飛翔体を飛ばすことにより、独創性の高いバリエーションに富んだ演出を行える。 (もっと読む)


【課題】 周囲との違和感を生じさせることなく融和した装飾性豊かな構造物の外観を呈し、同時に鳥の羽根等の異形物についても十分な飛距離、高さ、拡散度で周囲に飛散体を吹出すことのできる飛散装置を提供する。
【解決手段】 ケース体と、ケース体内部に配置され、一端開口からケース体の外部に飛散体を吹出させると共に、ケース体の外部からアクセス可能で飛散体を供給させる供給口に、他端側が連通する案内ダクトと、供給口から供給される飛散体を案内ダクトを介してケース体の外部に強制的に吹出させる吹き出し駆動手段と、を備える。ケース体内の案内ダクトを介して飛散体は吹出し駆動されケース体の外部でその周囲に飛散される。 (もっと読む)


【課題】上昇流で浮遊体を空中に浮揚させながら独特な動きで浮遊体を浮遊移動させて、興趣性が高いディスプレイ効果を期待できるディスプレイ装置を提供する。
【解決手段】噴出部21から空気を噴出させて上昇流Fを生起させる上昇流発生装置12と、上昇流発生装置12からの上昇流Fにより浮遊する浮遊体14と、浮遊体14の移動範囲を規制し、かつ該浮遊体14の概ねの動きを外部から目視できるような間隙28を有する規制枠16と、を備えたことを特徴とするディスプレイ装置10から構成される。上昇流発生装置12により浮遊体14を浮遊させながら、規制枠16内で独特の動きで浮遊する浮遊体14の動きを見て楽しむことができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4