説明

株式会社 グロービアにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】認知症及び/又はそれに伴う随伴症状に対する改善・治療効果に優れ、しかも興奮症を伴いにくい認知症治療薬の提供。
【解決手段】フェルラ酸又はその薬学的に許容される塩と、ガーデンアンゼリカの抽出物とを、100:5〜100:40の質量比で組み合わせてなる認知症治療薬。 (もっと読む)


【課題】副作用が少なく、また従来の抗うつ薬によっても改善しにくいうつ病患者や、抗うつ薬の投与を減量ないし中止した患者の再発予防に対しても有効な、うつ病予防・治療剤の提供。
【解決手段】フェルラ酸又はその薬学的に許容される塩を有効成分とするうつ病予防・治療剤。 (もっと読む)


【課題】認知症及び/又はそれに伴う随伴症状に対する改善・治療効果に優れ、一般的に用いられている治療法では改善しにくい症例に対しても有効な、認知症治療薬の提供。
【解決手段】フェルラ酸又はその薬学的に許容される塩と、アシュワガンダ又はその抽出物とを組み合わせてなる認知症治療薬。 (もっと読む)


【課題】フェルラ酸の血中濃度の持続性が高く、安全性にも優れる徐放性フェルラ酸を含有する製剤及び食品、並びに安全性の高い手法でフェルラ酸を徐放化できる方法の提供。
【解決手段】フェルラ酸及びシクロデキストリンからなる包接化合物を含有することを特徴とする徐放性フェルラ酸製剤及び徐放性フェルラ酸食品、並びにフェルラ酸をシクロデキストリンにより包接することを特徴とするフェルラ酸の徐放化方法。 (もっと読む)


1 - 4 / 4