説明

メソ スケール テクノロジーズ エルエルシーにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】化学的、生化学的および/もしくは生物学的アッセイを実施するための改良されたアッセイモジュールを提供する。また、それらの作成の過程、およびアッセイを実施するためのそれらを使用する方法についても提供する。
【解決手段】試薬は独立して、もしくはアッセイモジュール内のコンパートメント(たとえばチャンバー、チャネル、フローセル、ウェルなど)の表面、または、コロイド、ビーズ、もしくは他の微粒子支持体を含む固相に支持されて存在することが出来る。特に、乾燥試薬がこれらアッセイモジュールのコンパートメントに組み込まれることが出来、アッセイ方法に従ってそれらを使用する前に復元される。デシカント剤をそれらの試薬を乾燥状態に維持し、安定化させるために用いる事ができる。 (もっと読む)


【課題】廃液と試薬の保存に必要とされる空間を最小化し、便利なワンステップの試薬の再充満と廃液除去を可能にする。
【解決手段】試薬カートリッジは内部容積を内蔵したカートリッジ本体を備える。カートリッジ本体は試薬の配送および廃液の受け入れのための試薬ポートおよび廃液ポートを具備する。試薬カートリッジはまた、カートリッジ本体に試薬コンパートメントおよび廃液コンパートメントを備え、それらはそれぞれ、試薬ポートおよび廃液ポートに接続されている。試薬および廃液によって占められるカートリッジ本体の容量の相対的部分が、例えば試薬がアッセイにおいて消費され、廃液としてカートリッジに戻るように調節されることが出来るようになるようにコンパートメントの容量が調節可能である。 (もっと読む)


アッセイを実施するための装置、方法、試薬及びキット並びにそれらの製作方法を記載する。これらのものは、マルチウエルプレートアッセイフォーマットで自動サンプリング、サンプル調製、及び分析を実施するのに特によく適合しているものである。例えば、これらのものは、ケア設定の臨床ポイントでの液状サンプルの自動分析に使用し得る。 (もっと読む)


本発明は、アッセイ情報を、生物学的アッセイにおいて使用されるアッセイ消耗品と関連するための方法、デバイス及びシステムに関する。アッセイシステム及び関連した消耗品が提供され、ここでアッセイシステムは、アッセイ消耗品と関連するアッセイ消耗品識別子から/アッセイ消耗品識別子に、情報を読み取り/消去/書き込みするように適合された読み取り装置を含む。様々な種類のアッセイ情報、さらにはアッセイシステムによるアッセイの実行においてこのような情報を使用する方法が記載される。 (もっと読む)


我々はアッセイを実施するための装置、システム、方法、試薬およびキット、ならびにその処理のプロセスについて記述する。それらは、とりわけ、マルチウェルプレートアッセイのフォーマットにおいて自動化したサンプリング、サンプル処理、およびアッセイを実施するのに非常に適している。例えば、それらは、環境モニタリングにおいて、大気中および/もしくは液体サンプル中の、それらのサンプルに由来する微粒子の自動的なアッセイに用いられ得る。
(もっと読む)


我々は、アッセイを実施するための装置、システム、方法、試薬およびキットと、それらの作成の過程について記述する。それらは、自動的なサンプリング、サンプル調整、およびマルチウェルプレートアッセイフォーマットにおける分析に特によく適応している。たとえば、それらは、環境監視において、そこから由来する空気および/もしくは液体サンプル中の粒子の自動化した分析のために用いることが出来る。 (もっと読む)


われわれは、アッセイモジュール(たとえばアッセイプレート、カートリッジ、マルチウェルアッセイプレート、反応槽など)、それらの作成の過程、およびアッセイを実施するためのそれらを使用する方法について記載する。試薬は独立して、もしくはアッセイモジュール内のコンパートメント(たとえばチャンバー、チャネル、フローセル、ウェルなど)の表面、または、コロイド、ビーズ、もしくは他の微粒子支持体を含む固相に支持されて存在することが出来る。特に、乾燥試薬がこれらアッセイモジュールのコンパートメントに組み込まれることが出来、アッセイ方法に従ってそれらを使用する前に復元される。デシカント剤をそれらの試薬を乾燥状態に維持し、安定化させるために用いる事ができる。
(もっと読む)


本発明は、生体試料からマーカーを抽出する方法、ならびにこのような方法において使用するためのシステム、デバイス、キットおよび試薬に関する。本発明は、試料中の複数の異なる生物種を測定するための方法、キット、試薬および組成物にも関する。本発明の特別な利点の1つは、複合生体マトリクスを含む単一の試料から得られる一体積中の1種以上の微生物またはウィルス粒子マーカーを同時に抽出することができる点である。 (もっと読む)


1 - 8 / 8