説明

フラウンホーファー − ゲゼルシャフト ツル フェーデルング デル アンゲヴァントテン フォルシュング エー.ファォ.により出願された特許

1 - 6 / 6


イオン性液体の存在下において、エステル化試薬、エーテル化試薬又はシリル化試薬によって、多糖又はその誘導体をエステル化、エーテル化又はシリル化する方法であって、
(a)該方法は不均一反応条件下で行なわれ、かつ
(b)イオン性液体の量が多糖又はその誘導体に基づいて2重量%から25重量%である、
上記方法。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1種のイオン性液体を含む電解質を有するレドックスフロー電池に関する。
(もっと読む)


少なくとも1つの第1の触媒活性金属(A)がエタノールを酸化し、少なくとも1つの第2の触媒活性金属(B)がアセトアルデヒドを酸化する、互いに合金化されていない少なくとも2つの触媒活性金属を含む、アノードを有する膜電極アセンブリ(MEA)である。 (もっと読む)


本発明は、アナログ角度操作方式の傾斜可能なマイクロミラーの形の複数の画素を含む少なくとも1台の空間光変調器(SLM)内の隣接する画素の間の高さのずれ(製作不良に起因する)を少なくとも部分的に補正する方法であって、前記傾斜可能なミラーの基準高さを決定し、前記SLM内の少なくとも1個のミラーの高さを測定し、前記ミラーの前記測定高さと前記基準高さとの間のずれを決定し、少なくとも1個のミラーの高さを調整することによりずれを補正する操作を含む。
(もっと読む)


本発明は、無数のピクセル素子を有する空間光変調器で少なくとも1つの欠陥ピクセルを検出する方法に関する。空間光変調器は検出器に描像される。前記空間光変調器内でピクセルの第1チェス盤パターンの中継された像は、前記検出器によって検出される。前記空間光変調器内で、第1チェス盤パターンに対して反転された第2チェス盤パターンの中継された像は、前記検出器によって検出される。前記第1および第2パターンの中継された像は、前記検出像とその理論的像との差を検出するために分析される。本発明は、無数のピクセル素子を有する空間光変調器で少なくとも1つの欠陥ピクセルを検出する方法に関する。空間光変調器は検出器に描像される。前記空間光変調器内でピクセルの第1チェス盤パターンの中継された像は、前記検出器によって検出される。前記空間光変調器内で、第1チェス盤パターンに対して反転された第2チェス盤パターンの中継された像は、前記検出器によって検出される。前記第1および第2パターンの中継された像は、前記検出像とその理論的像との差を検出するために分析される。
(もっと読む)


本発明は、可動微小機械光学素子の放射抵抗を改良する方法及び素子を含む。特に、1平方センチメータ当たり100マイクロジュールより小さいエネルギー密度の有パルス・レーザ・エネルギーに約248nm以下の波長において露光されることにより生じる、素子における表面及びバルク材料の変化を減少させるのに適した放射抵抗層が、可動微小機械光学素子に追加される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6