説明

株式会社モブキャストにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ゲーム全体の進行をゲーム実行のための演算処理期間とそれ以外に峻別してスケジュール管理し、このスケジュールに従ってゲームの実行のための演算処理期間にゲーム参加者からのアクセスを制限し、サーバ側のコンピュータの負荷が過大にならないようにすることが可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲーム入力を受け付ける手段と、受け付けたゲーム入力に応じてゲーム実行処理をする手段と、実行処理とゲーム入力のスケジュールを保持する手段と、スケジュールに従って複数のゲーム入力端末装置でのゲーム入力又はゲーム入力受付けが同期したタイミングで可能又は不能とされるように決定する手段とを有するゲームサーバ装置と、ゲーム実行状況を視聴する手段と、利用者からのゲーム入力を取得する手段と、取得したゲーム入力を出力する手段とを有する複数のゲーム入力端末装置とからなるゲームシステムを提供する。 (もっと読む)


【課題】
現在の携帯電話の電子ゲームは家庭用ゲームの移植に過ぎず、携帯電話の本来の機能であるコミュニケーション機能を活かしたゲームが提供されていない、という課題がある。また、現在の電子ゲーム内における広告はあくまで従来の四大広告媒体の代わりの媒体であり、従来の広告と同様の課題がやはり存在する。
【解決手段】
以上の課題解決のため、人とコミュニケーションを取るために送信又は受信したメールのアドレスなどの宛先又は発信元識別情報を数値に変換し、その数値を利用して電子ゲームを行うための携帯電話を提供する。また、アドレス情報をゲーム数値に変換し携帯電話に送信するサーバにおいて、例えばある特定のアドレスに関しては特定のゲーム数値に変換すると言うルールを設けたサーバ装置も提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2