説明

アルライト インターナショナル ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 3 / 3


【解決手段】本発明は、200℃を超える温度で発泡する材料を、該発泡性材料の融点までは熱的に安定であり、3K-1未満、好ましくは1K-1未満の膨張係数を有する鋳型中に入れ;鋳型上にあるいは鋳型を通して適用される、エネルギー照射が制御されている放射線照射装置を用い、発泡中鋳型内の発泡材料を制御加熱し;こうして発泡された発泡製品を鋳型から取り出すことにより、発泡性で、粉末冶金法で製造され、200℃を超える融点を有する金属半完成品で作成された寸法の正確な金属発泡体の製造方法に関する。本発明はまた、金属発泡体の融点で安定であり、3K-1未満の膨張係数を有する壁厚の薄い鋳型、制御可能な照射装置、および放射線測定装置によって与えられる測定値に基づいて照射装置を制御する制御器からなる、寸法の正確な、熱発泡された金属発泡部品の製造装置に関する。
(もっと読む)


本発明は金属発泡体の製造方法に関し、気体(ガス)含有溶融材を作成し、この溶融材を凝固するまで放置して金属発泡体を形成するものである。本発明の目的は、複雑な装置を必要とせず、また作業員の安全面でのリスクを減じて、所望の形状を有する高品質の金属発泡体を製造することである。この目的を達成するために、使用材は、大気圧下で溶融され、気体(ガス)はこれと同時に及び/またはその後溶融金属中に導入される。溶融金属は鋳型に注ぎ込まれ、周囲の気圧が少なくとも一時的に減じられた状態で凝固するまで放置される。 (もっと読む)


【解決手段】本発明は、ガス介在物または非金属粒子を有する軽金属部材をリサイクルする方法に関する。異なる廃材品を、工程技術上シンプルな方法で、使用された材料のクリーニング/精製が要求されることなく、ハイクラスな製品に転換するため、本発明は、ガス介在物を有する少なくとも1種の軽金属部材および高密で、非金属粒子を有する少なくとも1種の軽金属部材から、ガス含有金属溶融物が製造され、金属溶融物は軽金属発泡体の形成下、少なくとも一時的に低圧で固化させることを提案する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3