説明

ルシッド インフォメーション テクノロジー リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


1つまたは複数の並列化モードを使用してイメージ処理の並列化を改善するための方法およびシステムが提供され、この方法およびシステムにおいては、イメージが1つまたは複数のグラフィック処理装置によって少なくとも1つのコンピュータスクリーン上に表示される。グラフィックコマンドを発行するためのソフトウェアアプリケーションが提供され、グラフィックコマンドを実施するために使用されるデータを保存するためのグラフィックライブラリが提供される。ハードウェアハブをコントロールし、コンピュータのオペレーションシステムおよびグラフィックライブラリと対話し、データストリームのリアルタイムな分析を実行して、そこからイメージのフレームを生成し、それぞれのGPUの並列化モードを決定し、そしてデータストリームまたはその一部をそれぞれのGPUへ転送するためのソフトウェアハブドライバが提供される。GPUがグラフィックライブラリと対話できるようにするためのGPUドライバが提供され、ソフトウェアモジュールとハードウェアハブの間を相互接続するためのI/Oモジュールが提供される。グラフィックコマンドおよびデータストリームまたはその一部は、それぞれのフレームごとに、複数のGPUの間において、ハードウェアハブによって、イメージ内におけるそれらの相対的な複雑度に従って分散され、その複雑度は、ソフトウェアハブドライバによって定義される。ソフトウェアハブドライバはまた、少なくとも1つのGPUから得られる出力を使用して、表示用として1つのグラフィックス出力を合成し、その一方で、必要とされる場合は常に、それぞれのフレームごとに並列化モードを切り替える。
(もっと読む)


各サブ画像における同一の空間位置に対応するピクセルの深さ値を検査し、そして最大の深さ値を有するピクセルの内容をコンポジットすることによって複数の三次元サブ画像をコンポジット処理するための方法およびシステムである。深さ値は、二つ以上のバイナリセグメントに分割され、そこでは、セグメントのビット長が、それらの有意性のレベルに従って決定される。第一のステップにおいては、同一レベルの有意性を有するセグメント群の絶対値が同時に比較され、そしてそれに従って、それらの最上位セグメントの絶対値が、同一レベルの有意性の他のセグメントの絶対値と比較して、最大である深さ値を示すグループが決定され、そしてそれらの絶対値サイズを示す最下位セグメントについてのグレードが評価される。第二のステップにおいては、当該グループに対応する深さ値のセグメントのグレードが比較され、そして、もしもそれらのグレードが、当該グループにおける他の深さ値に対応する最高グレードよりも小さいならば、深さ値指示が、グループから除去される。第二のステップは、セグメントの最終セットに達するまで、または単一の深さ値がグループによって指示されるまで、繰り返される。

(もっと読む)


1 - 2 / 2