説明

ザ リサーチ ファウンデイション オブ ステイト ユニバーシティー オブ ニューヨークにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、光線力学療法のための方法及び組成物を提供する。組成物は、感光性薬物/染料を封入したセラミックナノ粒子を含む。セラミックナノ粒子は、染料がミセル組成物を形成することによってできる。セラミック素材をミセル組成物に添加し、セラミックナノ粒子をアルカリ加水分解で沈殿させる。感光性染料/薬物が封入されている沈殿したナノ粒子は、透析によって単離できる。結果として生じた薬物ドープナノ粒子は球状であり、高度に単分散し、水溶液系の中で安定である。ナノ粒子に封入された感光性薬物に、好適な波長の光を照射すると、セラミックマトリクスの孔を通じて拡散可能な一重項酸素が発生する。本発明に係る、薬物を含むセラミックナノ粒子は、光線力学療法用の薬物キャリアとして用いることができる。 (もっと読む)


FcRnに対する抗体を提供する。これは、FcRnへのIgG結合の非競合的阻害剤である。抗体は、ポリクロナールあるいはモノクロナールまたはその抗原結合性フラグメントであってもよい。これらの抗体は、個体の病原性IgGの濃度を減じるのに有用であり、それ故、自己免疫性及び同種免疫性状態の治療ツールとして使用できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2