説明

グーグル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 58



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】 動的に作成および修正されたストリーミングのおよびダウンロードされたメディアコンテンツを供給すること。
【解決手段】 システムおよび方法は、コンテンツが供給された時点でのメディアコンテンツの動的な生成を提供する。本システムおよび方法は、単純で、既存の、オープンプロトコルの範囲内で機能し、供給されたメディアファイルは標準的なメディア再生クライアントで再生可能である。本方法は、クライアントからのメディアコンテンツのリクエストによって起動され、該リクエストは編集リストを明記している。サーバは、1つ以上のソースファイルを開き、編集リストの命令に基づいて送信すべき1つ以上のファイルの部分を選択し、クライアントに供給するための出力部にそれら部分を順次書き込む。本方法により、供給前のコンテンツの各種修正が可能となる。 (もっと読む)


【課題】見た目に美しい地図の効率的なオンライン供給を可能にするデジタルのタイルベースマッピングシステムを提供する。
【解決手段】画像タイルベースのデジタルマッピングシステムは、オフラインセッション中に地図タイルを生成し、これらタイルの選択されたセットを要求された場合にクライアントへ供給するよう構成されている。また、タイルベースのマッピングシステムにおいて、地図ラベルが地図ファイルの境界を横断する場合のような、地図ラベルおよび他のかかる特徴を取り扱うことに対する解決策である。種々の処理環境(例えば、サーバまたはその他のコンピュータデバイス)が、システムで採用できる。 (もっと読む)


【課題】構造化または少なくとも部分的な構造化されたディレクトリのための情報収集を確立する方法を提供する。
【解決手段】企業についての構造化データあるいは非構造化データは、商業データプロバイダ、企業ウェブサイトあるいはディレクトリウェブサイトなどの1以上の情報源から取得される。非構造化データから抽出される文字列は、企業についての事実を記述する複数対のキーおよび値を含む。キーおよび値を標準化し、それらを機械に理解可能な構造化表現に置き換えるために、抽出された文字列は構文解釈される。いくつかのキーあるいは値は標準化することができない。その事実は、それらが属する企業とひとまとめに(クラスタ)される。異なる情報源からの標準化された事実は比較され、信頼レベルあるいは重みがその事実に割り当てられる。これらの信頼レベルおよび重みは、企業用のページに表示される事実をディレクトリで選択するために用いられる。 (もっと読む)


【課題】コンテンツソースの正当性の格付けを提供するための、コンピュータ実装のシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】文書リクエストを受信する。リクエストに応じてコンテンツソース12a〜nと関係付けられる電子文書が、文書プロバイダにより渡される。これに基づき、コンテンツソースの正当性格付けが渡される。正当性格付け情報の例としては、例えば、コンテンツソースに関係する文書を文書プロバイダが発行している期間の長さに基づく、コンテンツソースの履歴格付けと、コンテンツソースに関係し、文書プロバイダが渡す電子文書の数に基づく、コンテンツソースのトランザクションボリューム格付けとが含まれる。 (もっと読む)


【課題】ユーザクエリーを修正するためのシステムアーキテクチャを提供する。
【解決手段】情報検索システム100は、ユーザから最初のクエリーを受信し、これに対応する複数の修正クエリーを生成する。最初のクエリーと修正クエリーとからなる複数のクエリ対のそれぞれについて、発生頻度を計算する。各クエリー対の発生頻度とは1以上のユーザーセッションにおける最初のクエリーの発生回数に対する修正クエリーの発生回数の比である。複数のクエリー対の各クエリー対毎に、品質得点の改善分を計算する。品質得点の改善分は、該クエリー対内の前記最初のクエリーに関するクリック行動データに対比して、該クエリー対内の前記修正クエリーに関するクリック行動データから引き出される。 (もっと読む)


【課題】曖昧な場所指定を含むルーティング情報リクエストに対して、効率的なマッチングを行う方法を提供する。
【解決手段】ルーティングサーバは、ルーティング情報を要求するリクエストを受け取る。前記リクエストは、1つまたは複数の場所を指定する。曖昧な場所については、前記ルーティングサーバは、1組のマッチしている場所を見つけ出す。ルーティング情報を要求するリクエストが2つの場所を指定するものであり、前記場所の少なくとも1つが曖昧である場合、前記ルーティングサーバは、クエリーに基づいて、マッチしている場所をペア化し、各ペアごとに測定尺度を算出する。前記測定尺度は、該ペアにおける場所間の距離である。前記ルーティングサーバは、前記測定尺度に基づいてペアを順位付けし、最上位に順位付けされたペアについてのルーティング情報を返す。 (もっと読む)


【課題】フレーズを用いて、文書をインデックス化、検索、整理、および説明する情報検索システムを提供する。
【解決手段】文書内の他のフレーズの存在を予測するようにフレーズを識別する。文書は、それに含まれるフレーズによりインデックス化される。関連フレーズおよび拡張フレーズも識別する。クエリー内のフレーズを識別し、フレーズを用いて文書を検索し、ランク付けする。また、フレーズを用いて検索結果の文書をクラスタ化し、文書の説明を作成し、検索結果およびインデックスから複製文書を削除する。 (もっと読む)


公共トランジット旅行計画システム及び方法は、ジャーニーのための最適公共トランジットルートを決定するために、クエリ時間に先立って、トランジット情報の広範な前処理を用いる。クエリ時間では、トランジット情報が既にシステムにより処理されているので、クエリを遂行するためには非常に少しの計算しか要さない。システムは、公共トランジットジャーニーに関するクエリに応じた、公共トランジット指示をユーザに供給する。 (もっと読む)


或る組織のためのメーリングリストにおけるEメールメッセージが、そのメッセージの所定の特徴に基づいてモニター及びフィルターされる(要モデレーションの待ち行列に入れられる)。その後でメーリングリストのマネージャが、待ち行列に入れられたメッセージを承認して対象受信者に配送するか、拒絶して配送を阻止するかを決定することができる。別の方法では、メッセージを承認するか拒絶するかを、所定の特徴に基づいて自動的に判定する。所定の特徴は、メーリングリストの規模;Eメールメッセージのサイズ;メッセージにおける或る指定された用語(例えば、商品名や機密等の特定の用語)の有無;件名の有無;送信されたメッセージの数が多すぎるかどうか;あるリストに記載されたEメールアドレス等である。 (もっと読む)


1 - 10 / 58