説明

株式会社林商会により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 放電プラズマ焼結法により、簡易かつ安価に再生希土類を得ることができる再生希土類および希土類の再生方法を提供する。
【解決手段】本発明の再生希土類は、希土類を含有する廃棄物を、放電プラズマ焼結法によって非酸化性雰囲気において焼結することにより生成される。 (もっと読む)


【課題】従来は埋立地に堆積されるか、あるいは焼却炉で燃やされていたシリコン粉末廃棄物を、太陽電池、脱酸剤などの原料として再利用する方法を提供する。
【解決手段】シリコン粉末8廃棄物を、ダイス6に収容し、放電プラズマ焼結法によって、500〜2000℃、非酸化性雰囲気において高密度に焼結することにより、酸化還元反応が起きて、容易に高純度のシリコンを得ることができる。 (もっと読む)


【課題】金属スラッジの再利用において、ロータリーキルンによる乾燥処理を可能にするため、水蒸気爆発などの爆発やレトルト内への付着が生じることなく、安全で効率よく、乾燥処理を連続的に行う方法を提供する。
【解決手段】金属スラッジ、特に、希土類磁石合金を含む金属スラッジをロータリーキルンで処理する前に乾燥炉で乾燥し、含水率を30%以下に低下させておくことにより、水分を多量に含む金属スラッジの乾燥を、乾燥炉及びロータリーキルンによる2段階の連続処理とすることが可能となり、極めて効率よく含水率10%以下に乾燥することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3