説明

ユニバーシティー プトラ マレーシアにより出願された特許

1 - 10 / 11


構造体系スペーサー建築システムは、建設産業において工業化された建築システムのコンセプトを利用した、簡単な既成の組み立てである。したがって、モジュラー式の工業化された建築システム(IBS)における物理的建築部材のための、設計組み立てを改良するために利用される、骨組建設のための構造体系スペーサー建築システムであって、構造体系スペーサー建築システムは、建築部材のモジュール式形式を組むために利用されるための所定の形状を有するスペーサーを含み、スペーサーはまた、既成の様々な物理的建築部材に一体化される、物理的建築組み立て部材の一部である。スペーサーシステムの利用は、矩形、正方形、多角形、三角形等のような、多次元建築形式(例えば、形状)を獲得するための柔軟性の度合いを増すことができる。したがって、スペーサーは、コンポジットキールーフコネクタを利用することにより、ピラミッドルーフ、マンサードルーフ(double slope)、コーンルーフのような、ルーフの柔軟な組み立てのための設計原理として改良されてもよい。前記スペーサーは、下位および超高度の構造のための、予め組み立てられたおよび標準化された物理的建築部材で構成されている、設計統合の工業化された建築システムの柔軟性のある組み立てをサポートする、主要な設計組み立てシステムである。スペーサー設計の組み立てシステムは、工業化された部材の組み立てを完全に完結する。同様のスペーサー設計の組み立てシステムはまた、家具等の他の工業または産業の応用に利用することができる。
(もっと読む)


ドラゴンフルーツ由来の材料で主に構成される材料であって、かかる材料を用いることにより製造された添加物、薬剤、化粧品または食品を提供する、材料を提供する。本発明はドラゴンフルーツ由来の材料、とくに、ドラゴンフルーツの粉末、および上記材料を成分として含有する栄養補給物、薬剤、化粧品または食品を提供する。
(もっと読む)


本発明は、ペプチド結合の加水分解によってタンパクを分解するプロテアーゼ活性を実質的に有するストレブラスアスパー(Streblus asper)のタンパク様抽出物を含む組成物を開示する。本発明によるストレブラスアスパーのタンパク様抽出物は、食品加工業界で食肉改質剤及び凝乳剤として、並びに、洗剤の製造時に添加剤としての使用に好適である。
(もっと読む)


本発明は、トリインフルエンザウイルス(AIV)に結合する融合ペプチドを保有する組換えファージに関する。このようなファージは、ウイルス上の結合部位に対して後者の抗体と競合することができるので、ファージは抗−AIV抗体に代わる診断用試薬として有用である。直鎖状又は環状の立体配置のいずれかの、配列CNDFRSKTCを有する合成ペプチド、又は上記の前記ペプチドを保有する融合ファージは、孵化卵及びMDCK細胞系においてAIV増殖を阻害した。したがって、これらはトリインフルエンザウイルスによって引き起こされるバードフルをコントロールし、治療し、根絶するための治療薬として用いられ得る。 (もっと読む)


ヤシ科の植物からの葉を前処理する段階;極性溶媒を用いて前処理葉を抽出する段階;前処理葉用いた極性溶媒から前処理葉を除去する段階;および薬草抽出物を得るために用いた極性溶媒を濃縮する段階を含む、薬草抽出物を調製する方法。 (もっと読む)


本発明は、海産食品又は魚中のヒスタミン濃度を測定するための簡単で迅速な電流測定バイオセンサーを提供する。このバイオセンサーは、スクリーン印刷の技術をバイオ受容体としての固定化ジアミンオキシダーゼと組み合わせている。本発明の一実施形態では、バイオセンサーは、メディエータとしてヘキサシアノ鉄(III)酸カリウムを組み込む。 (もっと読む)


本発明は、式(I)で表わされる化合物、その製造方法、前記化合物を含む医薬製剤、及び子宮頸部及び卵巣の癌細胞の増殖を阻害することによる癌の予防と治療のための医薬製剤の製造に於ける前記化合物の使用に関する。
【化1】
(もっと読む)


本発明は、イオン交換樹脂の調製物からなる不均一系化学触媒の存在下でアシル基供与体とアシル基受容体との間のエステル化反応を行い、反応液を得て、この反応液を更に脱水及び少なくとも1つの分離方法に供することにより、ジアシルグリセロール類及び/又は中鎖または長鎖脂肪酸トリアシルグリセロール類を短時間に高収率で製造することを含む、ジアシルグリセロール類、中鎖または長鎖脂肪酸トリアシルグリセロール類を含有するアシルグリセロールエステル類を含む油脂の製造に関する。 (もっと読む)


【課題】短時間に高収率で高純度のジアシルグリセロールを製造する方法の提供。
【解決手段】トリアシルグリセロールを水および酵素と反応させて、ジアシルグリセロール、モノアシルグリセロールおよび遊離脂肪酸を含む混合物を得、脱水により混合物中の水分を除去し、モノアシルグリセロール、遊離脂肪酸および残存するトリアシルグリセロールを少なくとも1つの分離法により分離して、高純度のジアシルグリセロールを得る。前記方法から得られるジアシルグリセロールに、フィトステリルエステルおよび/またはフェルラ酸エステルをジアシルグリセロールに対して0.5重量%〜25重量%の割合で含む油脂組成物も提供される。 (もっと読む)


本発明はジアシルグリセロールを製造する方法を提供する。この方法は、トリアシルグリセロールを水および酵素調製物と反応させて、ジアシルグリセロール、モノアシルグリセロールおよび遊離脂肪酸を含む混合物を得る工程、脱水により混合物中の水分を除去する工程、およびモノアシルグリセロール、遊離脂肪酸および残存するトリアシルグリセロールを少なくとも1つの分離法により分離して、高純度のジアシルグリセロールを得る工程を含む。前記方法から得られるジアシルグリセロールと、ジアシルグリセロールの0.5重量%〜25重量%の量のフィトステリルエステルおよび/またはフェルラ酸エステルとを含む油脂組成物も提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 11