説明

ピー.シー.コックス リミティドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】ディスペンサーを持ち替えることなく吐出量を調節したり切り替えることを可能とする。
【解決手段】例えばマスチックコークなどの粘性材料を容器から分配するための空気圧式ディスペンサーが記載される。ディスペンサーは、容器の分配ノズルを受け入れ、加圧流体の流れを分配ノズルに与えて材料をスプレー状に分配できるようにする流体供給装置を備える。例えば、ディスペンサーの容器収容区画を閉鎖するキャップ上に配置された部材、および/または分配ノズルの周囲に配置された可動部材などの可動部材を用いて加圧流体の流れを制御することができる。流体供給装置の構造により、加圧流体の流れを簡便に制御して材料を噴霧することが可能になる。容器に分配圧力を加えるための容易互換性のある圧力付加インタフェースを備え、カートリッジとホイルパック容器の両方と共に使用可能であるディスペンサーも開示される。 (もっと読む)


【課題】特にマスチック吹きつけ器具用のロッドアクチュエータに関する。
【解決手段】本発明によるアクチュエータは、ロッド用チャンネルを形成するストック、ロッドと係合可能なキャッチ部材、キャッチ部材を移動させて一方向においてロッドと係合して前進させるトリガ部材、ロッドと係合可能でありロッドが他方向へ後退することを阻止するための解放部材、およびキャッチ部材をロッドとの係合から付勢するために解放部材に付与された解放力をキャッチ部材に伝達する伝達手段を含み、それによりロッドの他方向への移動を可能にし、解放部材がロッドと係合関係になるために移動するときおよび係合関係から離脱するときに、伝達手段がロッドと共に移動するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】漏出のない動作と連続放出動作とをユーザが選択できるようなディスペンスガンを提供する。
【解決手段】粘性材料のためのディスペンスガンは、材料のカートリッジを設置可能な保持部に沿って前進可能なプッシュロッド14を支持するストック4を備える。ロッドはキャッチプレート26によって前進し、ロックプレート38はロッドがキャッチプレートと共に後退することを阻止する。ロックプレートは第1位置と第2位置との間でロッドによって支持され、ディスペンスガンの1つの構成では力がトリガ30から解除されると空動きのブレーキとして作用し、トリガが押し下げられていない時に放出力をカートリッジから解除して漏れを防止する。別の構成では、空動きは、例えばゼロに縮小され、トリガのポンピング動作を使用してカートリッジ内の圧力を維持することによって連続放出動作を可能にする。 (もっと読む)


例えば、治療材料の二重式構成要素を吐出するための分配ガン用の単一でない比率のカートリッジが開示される。カートリッジの出口ポートは、等しい流速を提供するように補正される一方で、同時に、それらは、同じノズル取り付け部が例えば、異なる比率の任意の1式のカートリッジにおいて使用可能であるように、異なる比率のカートリッジ間で寸法的に同じであることを確保する。
(もっと読む)


【課題】 粘稠材料を吐出するための吐出銃を提供すること。
【解決手段】 吐出銃は、異なる二連銃身カートリッジを同じ装置内に装填して使用可能にする相互交換可能な銃尾を有する。銃尾は、異なるカートリッジ保持銃尾が同じ銃に取り付けられるように、銃から取外し可能である。 (もっと読む)


1 - 5 / 5