説明

レックス メディカル リミテッド パートナーシップにより出願された特許

1 - 10 / 22


【課題】血管アクセス孔を閉塞すべく、閉塞器具を目標部位に定置するための有効なデリバリ器具を提供することにある。
【解決手段】孔カバーリング部材を備えた血管孔閉塞器具を血管内に定置する外科用デリバリ器具。デリバリ器具は、ハウジングと、該ハウジング内で移動できるアドバンサと、プランジャとを有し、アドバンサは、第1部分と、該第1部分にヒンジ連結されかつ孔カバーリング部材を支持するケーシングを形成する遠位側部分とを有している。アドバンサの遠位側への移動により、ケーシングが傾斜位置からよりリニアな位置へとピボットされ、カバーリング部材の方向が傾斜位置からより傾斜した位置へと変化される。プランジャは、カバーリング部材を血管内に前進させるべく前進できる。 (もっと読む)


【課題】生体血管から血餅または他の閉塞物質を除去するのに使用できる回転式血栓摘出ワイヤを提供することにある。
【解決手段】フレキシブル材料からなる内側コアおよび該内側コアの少なくとも一部を包囲する外側ワイヤを備えた、血栓または他の閉塞物質を破砕する回転式血栓摘出ワイヤ。
外側ワイヤは、遠位領域に波形部分を有している。内側コアは外側ワイヤの圧縮性を制限する。外側ワイヤの遠位端は、該ワイヤを回転させて血栓を浸軟化させるモータに連結されている。 (もっと読む)


【課題】血管血栓又は他の閉塞体を破壊するための回転血栓摘出ワイヤを提供する。
【解決手段】回転血栓摘出ワイヤは、近位領域及び遠位領域を持ち、モータによって回転できるコアを有する。遠位領域は近位領域よりも小径である。ケーブルがコアの遠位領域に連結され、そこから遠位方向に延びている。ケーブルにトルクチューブが被せて位置決めされており、コイルがケーブルの遠位部分に被せて位置決めされている。ケーブルの遠位部分は非線型形状を有する。第1カバー材料がコイルに被せて位置決めされている。 (もっと読む)


【課題】第1及び第2の可撓性部材及びこれらの可撓性部材の夫々から延びる第1及び第2の係合部材とを含む血管穴閉鎖デバイスを送出するための手術用送出器具を提供する。
【解決手段】送出器具は、長さ方向に延びる第1及び第2の開口部及び第1及び第2の突出表面を持つハウジングを含み、第1突出表面は、第1係合部材と係合するため、第1開口部内に延びており、第2突出表面は、第2係合部材と係合するため、第2開口部内に延びている。第1係合部材は、ターゲット部位での閉鎖デバイスの配置中、第1係合部材に所定の力が加わるまで、第1突出表面によって保持される。 (もっと読む)


【課題】狭窄部を治療する切断ワイヤの選択的使用を可能にする器械を提供する。
【解決手段】体内管腔中の病変部を治療して体内管腔中の通路を拡大する器械(10)は、近位部分及び遠位部分(23)を備えた切断部材(20)と、近位部分及び遠位部分(32)を備えた追跡部材(30)とを有する。切断部材と追跡部材は、これらの遠位部分のところで互いに連結されていて、一ユニットとして体内管腔中に挿入可能であり、切断部材は、少なくとも遠位領域のところでの切断部材と追跡部材との間の隙間を広げるよう追跡部材の長手方向軸線を横切る方向に運動可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】第1直径の外壁を持つ第1部分と、第1直径よりも小さい第2直径の細長い遠位部分と、第1部分と遠位部分との間の移行領域とを含む透析カテーテルを提供する。
【解決手段】血液を送出するため、長さ方向に延びる第1静脈内腔が形成されている。患者から血液を取り出すため、第1及び第2の独立した長さ方向に延びる動脈内腔が形成されている。静脈内腔及び動脈内腔は、カテーテルの外壁から第1距離に各々位置決めされた第1及び第2の領域と、カテーテルの外壁から第1距離よりも短い第2距離に位置決めされた第3領域とを有し、これにより、厚さが第3領域から第1領域に向かって、及び第3領域から第2領域まで徐々に増大するアーチ状壁部分を形成する。 (もっと読む)


【課題】血管血栓又は他の障害物を破壊するための、近位部分及び遠位部分を持つコアを含む回転式血栓摘出ワイヤを提供する。
【解決手段】コアの遠位部分は近位部分よりも小径である。ケーブルが、コアから遠位方向に延びている。ケーブルの外側には、第1カバー材料が位置決めされている。第1コイルが、ケーブルの遠位部分に取り付けられている。第1コイルは、ケーブルの直径よりも大径であり、第2カバー材料が第1コイルに被せて位置決めされている。ワイヤはモータによって回転できる。 (もっと読む)


【課題】心臓の左心耳からの凝血塊の移動を効果的に阻止し、左心耳内に確実に保持されたままの状態を保ち、切開創を最小限に抑えると共に血管系から左心耳までの通過を容易にするために縮小した運搬時輪郭形状を呈する改造型左心耳用器具を提供する。
【解決手段】保持部材(12)及び保持部材に非取り付け状態で保持部材内に位置決めされる物体(30)を有する、患者の左心耳内に配置可能な器具(10)。保持部材は、運搬のための第1の細長い形態及び左心耳内への配置のための第2の拡張形態を呈する。物体は、保持部材内で浮動するよう構成されている。保持部材は、保持部材を左心耳に固定するための少なくとも1つの左心耳壁係合部材(14)を有するのが良い。 (もっと読む)


【課題】血管壁の孔を迅速且つ効果的に閉鎖する器具を提供する。
【解決手段】血管壁の孔の閉鎖器具(10)は、長手方向軸線を有すると共に孔の内部開口に当てて血管内に位置決め可能である被覆部材(40)を有し、この被覆部材は、孔を通る流体の流出を阻止する寸法を有すると共に第1の開口部を有する。第1のリテーナ(20)が血管の外部に位置決め可能である。柔軟性連結部材(30)が被覆部材と第1のリテーナを作動的に連結し、被覆部材の第1の開口部は、連結部材の運動を制限するよう構成されている。 (もっと読む)


【課題】血管内フィルタ、特に管内の血栓を捕捉するための静脈フィルタを提供する。
【解決手段】本発明による血管フィルタは、第1の領域及び第2の領域を含み、前記第1の領域は、粒子を捕捉するためのフィルタ区域を含み、かつ第1の横方向寸法を有し、前記第2の領域は、フィルタを血管内に取り付けるための取付区域を含み、前記取付区域は、前記第1の横方向寸法よりも大きな第2の横方向寸法を有し、かつフィルタを保持するための血管係合構造を含み、前記第1の領域は、更に、回収領域を含み、該回収領域は、回収鞘の一部分を受けるような寸法を有する環状内面を露出する切り欠きを有するフックを含むことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 10 / 22