説明

フォーモサ タフェタ カンパニー,リミティドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】着色された立体視的パターンを有するファブリックの製造方法を提供する。
【解決手段】人造繊維層31および天然繊維層32を有するファブリックを用意すること;印刷される色ごとに印刷ボードを用意し、印刷ボードを介して、天然繊維層上に所望のカラーパターン33a,33b,33c、および、天然繊維層上のカラーパターンの外側領域上にエッチング剤を印刷すること;および、エッチング剤が印刷された天然繊維層上の領域をエッチングし、その後、天然繊維層のエッチングされた領域34を取り除くこと;を含むカラーの立体視的パターンを有するファブリックの製造法。 (もっと読む)


【課題】エンボス導電性布を作製するための方法を提供する。
【解決手段】この方法は、(a)天然繊維または人造繊維製の布を設けるステップと、(b)布をエンボス加工して、布上にエンボスパターンを形成するステップと、(c)布上のエンボスパターンを維持しながら、エンボスパターンを有する布に粗面化処理を施すステップと、(d)粗面化処理後の布に表面金属化処理を施すステップとを含む。本発明の方法により得られたエンボス導電性布は、優れた金属付着性を有する。 (もっと読む)


【課題】防汚性を有し、油抜き処理後に油汚れのない布及びその製造方法を提供する。
【解決手段】布は、下層及び耐汚染性保護フィルムを備えており、これは、布表面の油腐食、油透過及び油浸透を効果的に防ぐことができ、したがって、油抜き処理後に油汚れのない布をもたらす。製造方法は、染色ステップと、定着ステップと、布の表面に下層を形成するために下層表面処理を行うステップと、下層の表面に耐汚染性保護フィルムを成形するために耐汚染加工処理を行うステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】新規な超薄型軟性導電布の製造方法の提供。
【解決手段】合成繊維を織布し、厚の減少及び軟性の増加のために少なくとも1回当該織布を熱カレンダー処理し、更に熱カレンダー処理した当該織布を無電解メッキにより金属コーティングする工程を含んでなる、電磁遮蔽効果を有する超薄型軟性導電布の製造方法。 (もっと読む)


【課題】カラーコートされた汚損耐性導電布、及びその製造方法の提供。
【解決手段】当該方法は、天然繊維又は合成繊維で織布され、金属層を含む導電布を形成し、少なくとも1つの着色樹脂コーティング層を導電布の金属層上にブレードコーティングで形成させる処理を含んでなる。樹脂コーティング層の表面は、導電布の縦ヤーンと横ヤーンの交差を通過しない。本発明の導電布は、色彩を有する外観、人為的な又は環境中での汚染に対する耐性、及び低い表面抵抗を特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ロータス・リーフ効果を有する布帛に関する。またロータス・リーフ効果を有する布帛の製造方法で、染色工程および乾燥工程の後に行う処理方法を提供する。
【解決手段】染色工程および乾燥工程の後に、布帛の表面改質を含む布帛の表面処理と疎水性試剤による処理を行う。表面改質処理としては、プラズマ処理、コロナ処理、化学的エッチング処理および接着剤処理があり、疎水性試剤としてはシリコーン樹脂および弗化炭素を用いる。 (もっと読む)


【課題】 長く持続する蚊の忌避効果又は抗菌効果を有する糸及び織物、及びその製造方法を提供する。
【解決手段】 ポリイソシアネートと蚊の忌避効果又は抗菌効果を有する化合物とによって処理されている、長く持続する蚊の忌避効果又は抗菌効果を有する糸及び織物。 (もっと読む)


1 - 7 / 7