説明

クリーブランド バイオセンサーズ プロプライエタリー リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


サキシフィリンを捕捉して前記サキシフィリンまたはそのリガンドの検出、特性解析、単離および精製のうち少なくともいずれかを可能にする方法であって、(1)PST部分を含むPSTコンジュゲートであって、PST部分のサキシフィリン結合部位以外の部位がリンカーを介して直接的または間接的にビオチン部分に結合していることを特徴とするPSTコンジュゲートを提供する工程と;(2)PSTコンジュゲートを、サキシフィリンを含むと推定される試料に暴露して反応混合物を生成し、かつ(ストレプト)アビジンに暴露する工程と;(3)PST部分を介して前記サキシフィリンに結合させ、ビオチン部分を介して(ストレプト)アビジンに結合させて、捕捉されたPST複合体を形成させる工程と、を含む方法。 (もっと読む)


本体内に形成された少なくとも1本のマイクロチャネル(74)と該マイクロチャネルに連通するポンプ(72)とを有する閉ループマイクロ流体デバイス。ポンプは外部駆動力によって作動し、マイクロチャネル内の流体の押進及び牽引を行う。試薬を貯蔵するために、マイクロチャネルに連通する複数のチャンバ(73,76)が形成される。試薬はポンプによってマイクロチャネル内を移動させられる。マイクロチャネルには複数の活性区域(70,71)も形成される。様々な反応及び診断は活性区域において行なわれる。試料はシール可能な流入ポート(77)を介してマイクロチャネルへ導入される。マイクロチャネルは、すべての必要な試薬及び診断装置を閉ループマイクロ流体デバイス内に収容して、閉ループを形成する。試料は、完全に閉ループマイクロチャネル内で処理され分析される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2