説明

スティッチング ダッチ ポリマー インスティテュートにより出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】人体、又は脊椎動物の椎間円板のための、材料の均一性を有しながら一体的に見ることができる補綴核、又はヒドロゲル材料で製造された人工円核を提供する。
【解決手段】(a)共有結合したヨウ素または臭素を含む少なくとも1つのモノマーと、(b)少なくとも1つの親水性モノマーとを含むコポリマーで、完全に水和されたときに37℃において0.01〜100MPaの間の弾性率を有するヒドロゲル、及びこのヒドロゲルを含む補綴核5。 (もっと読む)


本発明は、1または複数の放射線感受性成分を含むコーティング組成物で基材を被覆するステップと、周期的またはランダムな放射線強度パターンを有する電磁放射線でこの被覆基材を局所処理して潜像を形成するステップと、得られた被覆基材を重合および/または架橋するステップとを有する、ポリマーレリーフ構造体を作製する方法であって、前記コーティング組成物は1または複数のRAFT剤を含む、方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、異方性形状を有し複数の空孔を含むポリマー材料であって、前記空孔は機能性液体を含む、材料に関する。本発明は、前記ポリマー材料を、機能性液体のエマルジョンと、溶液中、融液中のポリマー又は反応して機能性液体で満たされた空孔を有するポリマー材料が得られるポリマー前駆体、とから作製する方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、マイクロ流体システムのマイクロチャネル(16)の壁(15)の内側表面(14)に第1の場所で位置する複数の線毛アクチュエータ要素(10)を有するマイクロ流体システムを提供する。マイクロ流体システムは、更に、マイクロチャネル(16)の中心線に関して第1の場所の実質的に反対の第2の場所でマイクロチャネル(16)の壁(15)に組み込まれた、少なくとも1つの導線(17)によって形成される磁場発生器を有する。本発明は、また、このようなマイクロ流体システムを製造するための方法と、このようなマイクロ流体システムのマイクロチャネル(16)を通じる流体流れを制御する方法とを提供する。 (もっと読む)


イソイジドとジカルボン酸又はジカルボン酸無水物とを含む混合物の重縮合によるポリエステルの製造方法であって、反応はモノマーの溶融物中で行われ、これらのモノマーは活性化されていない方法。ジアンヒドロヘキシトールの3つの異性体、即ちイソソルビド、イソマンニド及びイソイジド、の1種又は複数種をベースとしたポリエステルは、粉体塗料、トナー組成物、並びにエンジニアリングプラスチックで使用するのに好適な特性を有する。これらのポリエステルは、以下の式で表されるポリエステルを含む。但し、nは3〜300の範囲である。

(もっと読む)


本発明は、1種又は複数の放射線感受性成分を含む被覆組成物で基板を被覆するステップと、潜像を形成する、周期的又は不規則な放射線強度パターンを有する電磁放射線で、被覆基板を局所的に処理するステップと、得られた被覆基板を重合及び/又は架橋するステップとを含み、被覆組成物は、ステップcにおいて、被覆基板の非処理領域における実質的な重合を阻害/抑制するために十分な量、かつ処理領域における重合及び/又は架橋を可能とするために十分低い量の、1種又は複数のラジカルスカベンジャーを含むが、但し、被覆組成物中に存在する酸素の量は、被覆組成物が空気と接触しているときに存在する酸素の平衡量と等しくない、ポリマーレリーフ構造の調製方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、カーボンナノチューブ強化ポリマー(の調製方法)に関し、マトリックスポリマーは、低分子量フラクション及び高分子量フラクションの両方を有し、その結果、得られるコンポジットの伝導度のレベルを制御し得る。 (もっと読む)


本発明は、a)天然ゴムまたはポリイソプレンゴムと、b)ブタジエン系ゴムと、c)主鎖が基本的に飽和しているゴムとを含むブレンドゴムの加硫物を調製する方法に関する。ゴムc)がゴムa)および/またはb)と混合される前に加硫系の少なくとも一部と一緒に予備加熱され、そして共加硫される点が改善されている。 (もっと読む)


本発明は、a)1種以上の放射線感受性成分を含む第1のコーティング組成物で基板を被覆すること、d)周期的なまたはランダムな放射強度パターンを有する電磁放射で被覆基板を局所的に処理して、潜像を形成すること、e)得られた被覆基板を第1のコーティング膜に重合および/または架橋することによる高分子の凹凸構造の作成方法に関する。この方法は、第1のコーティング組成物の上部に第2のコーティング組成物を被着することによって改良される。前記第2のコーティング組成物は、単量体性質の有機化合物(C)を含み、プロセス中Cも重合されるか、または前記第2のコーティング組成物は溶解ポリマー(C)を含むかのいずれかである。その結果、機能性の積層された二層で基板が被覆され、その各層が特定の、かつ互いに異なる機能を呈する、高分子の凹凸構造が得られる。 (もっと読む)


本発明は、非反応性液晶および二色性光開始剤の存在下でモノマーを重合し、重合を直線偏光の使用により開始させることによって、多相ポリマーベースフィルムを製造する方法に関し、該初期混合物は、重合前はコレステリックである。本発明は、さらに、本発明に従う方法によって得られ得る多相ポリマーベースフィルム、およびこのようなフィルムを含む製品に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 18