説明

バクスター インターナショナル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】新規な医療用流体の送達システムを提供する。
【解決手段】医療用流体の送達システムのための、改善された一体性試験、プライミング逐次制御およびバッグの高さの検出試験、装置および方法が、提供される。この一体性試験は、正圧および負圧を使用する、複数の空気圧減衰試験を包含する。このプライミング逐次制御は、流体を、プライミングされるべき患者ライン内の空気および他の潜在的な障害物に打ち勝つように、このラインの一部に通してポンプ送達する。水頭高さ試験は、膜ポンプのポンプチャンバ内での圧力の蓄積または低下を測定する。この測定される圧力は、流体供給部とポンプとの間、またはポンプと流体排出部との間の、水頭高さに対応する。この対応する水頭高さが認容可能であるか否かの決定がなされる。 (もっと読む)


【課題】化学結合特性を有する高分子構成物を作製および使用する、改良された方法を提供すること。
【解決手段】溶液から有効な量の1つ以上の成分を除去し得る、高分子構成物を生成する方法であって、該方法は、以下:フェニル基を含む樹脂材料を調製する工程;該フェニル基上でアセチル基を形成する工程;およびケトアルデヒド基を形成するために、スルホキシドおよび酸と、該アセチル基とを反応させる工程を含む、1段階の反応を介して、該アセチル基を酸化する工程;を包含する、方法。 (もっと読む)


麻酔剤容器と、流体ポートを有する麻酔剤気化器との間の流体連通を確立するためのアダプタを提供する。アダプタは、麻酔剤容器の吐出口と協働するように気化器上に載置可能とするか、または、麻酔剤気化器の流体ポートと協働するように麻酔剤容器上に載置可能として、それらの間の封止および/または保持関係を提供することができる。一実施形態において、アダプタは、気化器に固定可能であり、流体ポートを囲むように構成された基部と、基部から上端部へ上方に延在する側壁と、側壁の上端部に位置し、アダプタが気化器と係合しているときに、流体ポートと略同軸となるように構成された封止リップであって、麻酔剤容器の少なくとも一部がアダプタに挿入されたときに、麻酔剤容器と封止係合するように適合された封止リップとを含む。
(もっと読む)


回転軸まわり蠕動式ポンプ、関連方法、および構成部品。回転軸まわり蠕動式ポンプは、一般にプラテン表面を有するプラテンと、プラテン表面に隣接して配置されたチューブと、回転軸の周りを回転し、かつプラテン表面からはなれ間隔をおいて配置されたカム表面を有するカムと、複数のチューブ圧縮フィンガーとを含む。フィンガーは、順に軸方向に前後移動し、プラテン表面に対してチューブのセグメントすなわち領域を順次圧縮し、それによって、チューブを通る流体の蠕動運動を引き起こす。フィンガーは、カムが回転する軸線に実質的に平行である軸上を前後移動する。
(もっと読む)


哺乳動物においてある特定の薬物動態プロフィールを有する第1薬物成分と、非経口投与のために処方された第2薬物成分を含む、薬物動態学的薬物間相互作用を最小化するための薬物の組み合わせにおいて、もしもその薬物動態プロフィールが不変であるとすると、第1薬物成分の薬物動態プロフィールに干渉すると考えられる、第2薬物成分を、不変の薬物動態プロフィールとは異なる、変更された薬物動態プロフィールを持つようにさせる薬物の組み合わせが記載される。その薬物動態プロフィールが変更されるために、第2薬物成分は、第1薬物成分の薬物動態プロフィールにほとんど影響を及ぼさない。
(もっと読む)


再構成デバイスが開示され、そしてこのデバイスは、第一容器の受け、第二容器の受け、デバイス本体、選択的に密封するインターフェース、および排気部材を備え、この第一容器の受けは、第一成分カニューレが内部に配置されており、この第一成分カニューレには、排出ポートおよび第一の移動ポートが形成されており、この第二容器の受けは、第二成分カニューレが表面に配置されており、この第二成分カニューレには、排気ポートおよび第二の移動ポートが形成されており、このデバイス本体は、第一容器に受けを第二容器の受けに連結し、そして内部に形成された移動管腔を有し、この移動管腔は、第一の移動ポートおよび第二の移動ポートと流体連絡しており、この選択的に密封するインターフェースは、デバイス本体に固定されており、かつ引き抜きポートと流体連絡しており、この排気部材は、排気管腔を通して排気ポートと連絡する。
(もっと読む)


高分子組成物を生成する方法およびそれを使用する方法が提供される。この方法は、樹脂材料を調製する工程;この樹脂材料の上でアセチル基を形成させる工程;およびケトアルデヒド基を形成するために、スルホキシドおよび酸と、このアセチル基とを反応させる工程を含む、1段階反応を介してこのアセチル基を酸化する工程を包含する。この高分子組成物は、透析治療の間、生理的溶液から、尿素のような、有効な量の1つ以上の成分を除去し得る。
(もっと読む)


医療用流体の送達システムのための、改善された一体性試験、プライミング逐次制御およびバッグの高さの検出試験、装置および方法が、提供される。この一体性試験は、正圧および負圧を使用する、複数の空気圧減衰試験を包含する。このプライミング逐次制御は、流体を、プライミングされるべき患者ライン内の空気および他の潜在的な障害物に打ち勝つように、このラインの一部に通してポンプ送達する。水頭高さ試験は、膜ポンプのポンプチャンバ内での圧力の蓄積または低下を測定する。この測定される圧力は、流体供給部とポンプとの間、またはポンプと流体排出部との間の、水頭高さに対応する。この対応する水頭高さが認容可能であるか否かの決定がなされる。
(もっと読む)


生体適合性が増強された透析溶液が提供される。この透析溶液は、第1の酸性溶液および第2の酸性溶液を含み、これらの溶液は、混合されて、使用前に、グルコース分解産物のレベルが減少した使用準備のできた透析溶液を形成する。この第1の酸性溶液は、デキストロース濃縮液を含み、この第2の酸性溶液は、緩衝物質濃縮液(例えば、ラクテートベースの緩衝物質)を含む。この第1の酸性溶液および第2の酸性溶液は、混合する前に別個に滅菌されて、使用準備のできた透析溶液が形成され得る。この透析溶液は、種々の異なる適用(例えば、腹膜透析の間の患者への注入)において使用され得る。
(もっと読む)


1 - 9 / 9