説明

株式会社満天社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】身体に沿って移動させると、身体接触部間の身体部位の挟み具合の強弱が変化し、より効果的なマッサージ効果が得られるマッサージ具を提供する。
【解決手段】軸方向に適宜間隔で設けた複数の身体接触部1を回転させながら身体の一部をマッサージできるようにしたマッサージ具であって、身体に沿って移動させると、隣り合う身体接触部1間に入った身体部位の挟み具合の強弱が変化するように、各身体接触部1が起伏を有する形状に形成されたものとしている。身体接触部1は、外周縁部に外方に突出する突出部1aを設けたものとすることができる。また、軸方向の中央よりも両端側の身体接触部1の径が大きくなるようにしたものとすることができる。 (もっと読む)


【課題】浴槽の大きさに応じて温浴剤入り容器の個数を増減することのできる温浴器を提供する。
【解決手段】通水孔5を有し且つ内部に温浴剤2を収容している複数個の容器3と、容器3,3同士を着脱可能に連結している連結具4とを備えている。2個の容器3,3を上下に数珠繋ぎ状に連結する場合、下側の容器3には黄土セラミックボール、遠赤外線セラミックボール等のように重くて湯水に沈む温浴剤2を袋7に入れて収容し、上側の容器3には、水溶性の有機ゲルマニウムや、ビタミンC、カプサイシンなどが配合されたボール状の温浴剤2を袋7に入れて収容する。このようにすれば、水溶性の有機ゲルマニウムや、ビタミンC、カプサイシンなどが配合されたボール状の温浴剤2は、湯水より軽いため浮こうとし、これによて上下の容器3,3が湯水中で上下方向一列になって邪魔にならない。 (もっと読む)


【課題】広範囲の指圧が可能で、きわめて安全で便利な指圧器を提供する。
【解決手段】弾性材料をアーチ状に折り曲げたアーチ部1と、このアーチ部1の開放側端に設けた一対の握り部2,2とを有する弾性アーム部材3と、アーチ部1の内側に相対向状に取り付けた一対の指圧部材4,4とを備える。指圧部材4はアーチ部1に対し軸部まわりに回動可能に且つ任意回動角に固定可能に取り付けている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3