説明

ライフェンホイザー・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング・ウント・コンパニー・コマンデイトゲゼルシャフト・マシイネンファブリークにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】
液体物質が、巻き取り紙上に、信頼を持って、均一に、かつ、機能的に安全に塗ることが可能な装置を提案することである。
【解決手段】
巻き取り材料上に、液体物質を塗るための装置において、巻き取り材料上に、塗り表面と、少なくとも1つの分離ユニットを備え、巻き取り紙は、塗り表面上に案内され、かつ、塗り表面の少なくとも1つの接触部で、塗り表面と接触し、液体物質は、接触部で、巻き取り紙上に塗られ、分離ユニットは、塗り表面の覆い部を覆い、巻き取り紙は、覆い部で、巻き取り紙と塗り表面の間に接触がない場合、塗り表面上を進行可能であり、かつ、分離ユニットの支持部に配置されている少なくとも1つの供給部によって、液体物質は、分離ユニットの端部から移動可能である液体物質を塗るための装置を使用することである。 (もっと読む)


特に熱可塑性樹脂製のフィラメントから成る紡糸フリースを製造するための方法において、フィラメントは少なくとも一つの紡糸装置から紡糸され、引続き冷却され、延伸され、ならびにその後帯状フリースになる載置場所で載置される。帯状フリースは機械式ニードルパンチで予備固化され、帯状フリースは流体力学的あるいは液圧的な固化により仕上げ固化される。仕上げ固化された帯状フリースは80g/m以上の、好ましくは100g/m以上の面重量を備えている。
(もっと読む)


【課題】比較的簡易でかつより費用がかからないデザインを有しており効率的クロスカットとロールの切換えを実施し、かつさらに新しいスリーブへ折目の無いロール切換えができる装置を提供する。
【解決手段】ロール切換え装置(5)に新たなスリーブ(1)がロール切換えのために挿入されており、ロール切換えが装置が流れ間隙(7)の形成時に、スリーブ(1)の一部を取り囲む案内シェル(6)を有しており、材料ウェブをクロスカットするための、かつ案内シェル(6)に取付けられたカッターを備えており、ロール切換え装置(5)がさらにクロスカットにより形成されたウェブ端部が、流れ間隙(7)内に吸引され、かつスリーブ(1)上に巻付けることができるように、流れ間隙(7)内に吹き込む吹込み装置(9)を有しており、そしてスリーブ(1)上でのウェブ端部の付着を改善するための静電チャージ装置(10)を備えている。 (もっと読む)


【課題】
異なる重合体成分を包含し且つ所望デニールと均一性の度合を有する広い態様の単一成分繊維や多成分繊維と織物を生産できる閉鎖繊維紡績システムを提供すること。
【解決手段】
閉鎖繊維紡績システムは異なる重合体成分流体流れをスピンパックへ個々に排出し且つその流体流れを異なる温度で個々に維持する複数の重合体分配マニホールドを包含する。閉鎖繊維紡績システムと組合せたスピンビーム組立体が所望デニールと均一性度合を有する幅広い態様の複数重合体成分繊維と織物製品の生産を促進させる。 (もっと読む)


【課題】
形成されたフィラメント束が簡単且つ有効な方法でスパンボンドウエブに沈積され得る個々のフィラメントに分離され得る前記タイプの装置を提供すること。
【解決手段】
この発明は、フィラメントを形成する紡糸口金が設けられるフィラメントから形成されたスパンボンドウエブを製造する装置に関する。紡糸口金の下流にはフィラメントを冷却する処理空気を供給される冷却室がある。フィラメントを伸縮する伸縮ユニットが冷却室に接続されており、冷却室と伸縮ユニットの間の接続領域が閉鎖される。伸縮ユニットは通路壁が伸縮通路の長さの少なくとも一部上に分岐される伸縮通路を有する。スパンボンドウエブのフィラメントを沈積させる沈積装置が設けられている。 (もっと読む)


【課題】 フィラメントからスパンボンド不織布を製造する方法と装置を提供する。
【解決手段】 フィラメントが少なくとも1つの紡糸装置から紡糸され、続いてフィラメントが冷却チャンバ内で冷却され、その後で延伸ユニット内で延伸され、それに続いてフィラメントが少なくとも1個のディフューザを通って案内され、その後で堆積ベルト上に堆積されて不織ウェブを形成する、フィラメントからなるスパンボンド不織布を製造するための方法。不織ウェブは堆積ベルトによって、不織ウェブの予備給湿を行う給湿装置を通って案内される。不織ウェブは給湿装置から外に出て、続いて堆積ベルト上での高圧水噴射処置によって予備結合される。それに続いて不織ウェブは堆積ベルトから取り去られて、他の処理を受ける。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、セルロースフィラメントのスパンボンド不織布を製造する方法に関する。
【解決手段】
フィラメントが、紡糸口金を使用してセルロース溶媒から紡糸される。これらのセルロースフィラメントが、その後に少なくとも2つの冷却区間から構成された冷却室内に導入される。これらのフィラメントは、これらの2つの冷却区画の各々の内で異なる流速及び/又は異なる温度及び/又は異なる湿度の処理空気つまり冷却空気に接触される。 (もっと読む)


【課題】かなり規則的かあるいは均一の構造を備えた厚いかあるいは嵩高な不織布を製造することができる、連続したフィラメントから、不織布を製造するための方法を提供する。
【解決手段】少なくとも一部が自然な縮れを有するフィラメント1を製造すること、フィラメント1を搬送方法の堆積領域7に堆積させ、堆積したフィラメント8を形成することと、堆積したフィラメント8をボンディング方法9の方向で搬送方法により搬送すること、および堆積したフィラメント8の搬送方向に沿って流れるガス流Gを、堆積したフィラメント8の表面上に発生させることにより解決される。 (もっと読む)


【課題】シールド領域の位置と幅の独立した調整を可能とする装置を提供する。
【解決手段】走行方向を横切って延びて且つ移動ウエブに接触するように位置した表面を有する塗布器要素を有する。表面に塗布された液体は移動ウエブが表面に接触するところで移動ウエブに移送される。塗布器要素からウエブ走行方向に間隔を置いた支持体は、ウエブ走行方向を横切って延びている支持体上の複数のガイドを有し、少なくとも幾つかのガイドがウエブ走行方向を横切って他のガイドに重ねている。走行方向を横切るガイドにおいて滑り得るそれぞれのシールドは、ウエブと表面の間に延びるのて、シールドが移動ウエブと表面の間に延びるところでは、一般的に表面から移動ウエブへの液体の移送がない。シールドに連結されたそれぞれの調整器は、少なくとも部分的に互いに重なる位置にまで互いから間隔を置いた位置の間のそれぞれのガイドにおいてシールドを変位させる。 (もっと読む)


【課題】 自然に縮んだ長繊維を用いて、スパンボンド不織布を製造するための方法及び装置である。
【解決手段】 長繊維を、延伸ユニットに通し、最後にディフューザーに通す。その直ぐ後に、長繊維を、縮んだ長繊維として積層機器上に積層する。積層した長繊維を、積層機器と共に、凝固機器に通し、そこで、流体を用いて、長繊維を凝固させるものである。 (もっと読む)


1 - 10 / 13