説明

ハンツマン ペトロケミカル エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】保存要件、輸送および容器コストを低減し、さらに廃棄物を減少させるのに望ましい高濃度グリホセート製剤の提供。
【解決手段】a)580g/Lを超える量におけるグリホセート(glyphosate)塩;b)牛脂アミンエトキシレート;および


[式中、EOおよびPOは、それぞれエチレンオキシドおよびプロピレンオキシド単位を表し、そして各存在におけるa,b,c,dの各々は、独立して、0および3を含む、0〜3のいずれかの値であり、a+b+c+dの合計は2〜12の範囲のいずれかの値であり、そしてp+q+r+sの合計は16〜30の範囲のいずれかの値である]液体組成物。 (もっと読む)


本発明は、モノエーテルジアミンを含有するエーテルアミン混合物およびそれの製造方法に関し、ここでは、それの製造を開始剤にアルキレンオキサイドを用いたアルコキシル化を受けさせて前駆体ポリオールを生じさせそして前記前駆体ポリオールに還元アミノ化を受けさせたてエーテルアミン混合物を生じさせることで実施する。前記エーテルアミン混合物は多様な用途で使用可能であり、そのような用途には、エポキシ樹脂用硬化剤としての用途またはポリ尿素製造時の反応体としての用途が含まれる。 (もっと読む)


1つの態様では、アミン酸化抑制剤、例えばフリーラジカル捕捉剤および/または抗酸化剤などを酸化感受性アミン、例えばアミン系触媒などに添加することで当該アミンの酸化を抑制する。次に、その抑制剤処理アミンをポリウレタン用途などの如き用途で用いることで当該ポリウレタンから放出される好ましくない酸化生成物の量を低くすることができる。
(もっと読む)


本発明は、モノエーテルジアミンを含有するエーテルアミン混合物およびそれの製造方法に関し、ここでは、それの製造を開始剤にアルキレンオキサイドを用いたアルキルオキシ化を受けさせて前駆体ポリオールを生じさせそして前記前駆体ポリオールに還元アミノ化を受けさせたてエーテルアミン混合物を生じさせることで実施する。前記エーテルアミン混合物は多様な用途で使用可能であり、そのような用途には、エポキシ樹脂用硬化剤としての用途またはポリ尿素材料製造時の反応体としての用途が含まれる。 (もっと読む)


本発明の態様では、ポリマー酸と親水性アミンの反応生成物である高分子量分散剤を開示する。 (もっと読む)


【課題】二級アミンの新規な製造方法を提供する。
【解決手段】一級アミンとアルキル化剤および水素とを金属性パラジウムを含んでなる触媒の存在下で高圧反応させることにより、一級アミンを還元アルキル化して、二級アミンを形成する。この方法は、反応器中の1回目の通過で95%以上の高転化率および高選択率を与える。好ましい態様によれば、製造される二級アミンは、一級アミン製品の窒素原子に結合する少なくとも1つの2−アルキル基を含んでなる。 (もっと読む)


別の典型的な実施形態では、アミン官能性硬化剤は少なくとも7個のアミン水素官能基(AHF)および少なくとも約50のアミン水素当量(AHEW)を有する。 (もっと読む)


本発明の具体化例においてはエポキシ樹脂の硬化に有用な少なくとも1種のアミンとグリセリンとを有する促進剤組成物が記載されている。 (もっと読む)


触媒を生じさせるための方法および組成物を提供する。1つの面では、少なくとも1種の第三級アミンと少なくとも1種のポリマー酸を混合することで本触媒を生じさせる。前記触媒は特にポリウレタンフォームの重合で用いるに有用である。 (もっと読む)


本発明は、(i)バナジウム、リン、および随意のプロモーター元素を含有する触媒前駆体粉末を作製すること;(ii)触媒前駆体粉末を熱処理により活性化触媒に転換すること;および(iii)活性化触媒を所望の形状に圧縮して、バナジウム/リン酸化物触媒を形成することにより、バナジウム/リン酸化物触媒を製造するための方法を提供する。このバナジウム/リン酸化物触媒は、炭化水素フィード流を接触酸化することにより、マレイン酸無水物の製造において使用され得る。
(もっと読む)


1 - 10 / 17