説明

アールアイシー・インベストメンツ・エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 81


【課題】有効に及び効率的に水分を気体サンプルから分離し、サンプルにおいて測定される呼気の気体の波形を実質的に低下させない気体サンプリングアセンブリを提供する。
【解決手段】呼気の波形を実質的に損なわない副流気体サンプリングアセンブリ100。気体サンプリングアセンブリは、望ましくない液体凝縮物をモニタリングされる呼吸気体から分離するフィルタ部102と一体化されるサンプルセル部104を含む。気体サンプリングアセンブリは、気体サンプリングラインを通して呼気を受け入れて、呼気から疎水性繊維素子を通して望ましくない液体凝縮物をフィルタリングして、フィルタ近傍のサンプルチャンバにろ過された気体を給送し、そこで、例えば光学的即ち赤外センシング機構を用いてその測定値が取得されるように構成される。液体凝縮物を実質的に含まない気体は、続いてサンプルチャンバから排気される。 (もっと読む)


【課題】いびきおよび睡眠時無呼吸の処置のための改良された口腔装置を提供する。
【解決手段】本発明の口腔装置は、成形可能素材を有する口腔装置トレイを備える。成形可能素材は、ユーザの歯列をその中央に位置決めするように構築された溝を有し、溝は、ユーザの歯列の前方部分に係合するV字型の溝部分およびユーザの歯列の後方部分に係合するU字型の溝部分を含む。支持部材は、ベースと、外壁と、内壁と、を含むことができる。支持部材の内壁は、成形可能素材と連結する領域を規定する。 (もっと読む)


【課題】呼吸用気体の加圧流を患者に供給する気体流供給装置を提供する。
【解決手段】患者回路(22)、連結組立体(14)及びタンク(16)を備える圧力支援装置(10)。患者回路は、患者に呼吸用気体の加圧流を供給する。連結組立体は、呼吸用気体の加圧流を受けかつ患者回路に接続される入口及び出口を有する。連結組立体にタンクを着脱可能に接続して、タンクに呼吸用気体の加圧流を通過させることができる。タンクに液体を収容して、呼吸用気体の加圧流がタンクを通過する間に、呼吸用気体の加圧流の湿気レベルを上昇させる。 (もっと読む)


【課題】患者データ、臨床医データ、医師データ、ヘルスケアプロバイダデータ、装置データ、医療データ、健康データ、症状データ、識別データ、アドミニストレータデータ又はそれらの任意の組み合わせによって占められる複数のデータフィールドを持つ少なくとも1つのデータベース20を含む、患者情報管理のためのコンピュータ実行システムを実現する。
【解決手段】本システムは、インタフェースにアクセスするように設定されたユーザに、データフィールドを選択的かつ動的に示すための、少なくとも1つのデータベースと通信する患者情報インタフェース12を提供する。一セットのプログラム命令は、少なくとも1つの患者装置とシステムとの間のデータの通信を容易にするように構成される。患者情報管理のための通信、及び患者管理システムへネットワーク上で患者装置のデータを安全に送信することを容易にする方法も開示される。 (もっと読む)


【課題】医療情報管理法及び医療情報管理システムを提供する。
【解決手段】医療情報管理システム10は、コンピュータシステム上に構築される中央データベース12を有する。中央データベース12は、患者に関する情報に属する情報を含む多数の異種データ分野を有する。ユーザインターフェース14は、中央データベース12と通信して、ユーザ入力を受信しかつシステム出力を送信する。目視表示装置もユーザインターフェース14と通信を行い、選択された又は選択可能な書式で異種データ分野を表示する。システムは、全て中央データベース12と通信可能である報告事項発生モジュール18、装置インターフェース20及び遵守性計算モジュールとを備える。中央データベース12からのデータを並べ換え、警告又は備忘事項を発生し、検索し、組織化し、伝送しかつ提示する。 (もっと読む)


【課題】肺毛細管血流量および心拍出量を高い頻度で非侵襲的に計算する方法が必要とされている。
【解決手段】基準呼吸パラメータが確立される第1期と患者の有効な換気の変化が誘発される第2期とを有する微分フィック技術である。第1期と第2期の継続時間はほぼ同一で、従来から既知の微分フィック技術の同等の期間の継続時間と比べ短縮される。更に開示された微分フィック技術には、患者の呼吸パラメータを「正常な」レベルに回復させる回復期がない。 (もっと読む)


患者回路と、患者回路内に配置された加圧流れモジュールと、患者回路内に配置された加湿器と、モニタと、患者回路内のセンサーと、プロセッサとを有する患者処置システムおよび方法。患者回路は、ガスの流れを、ガス源から患者の気道に送達する。加圧流れモジュールは、患者回路内のガスの圧力を上げる。加湿器は、患者回路内のガスの湿度を、ある回路湿度レベルに上げる。モニタは、ガス源からのガスの少なくとも一つのパラメータをモニタリングする。センサーは、患者回路中のガスに蒸気が加えられるレートを推定するために処理されることのできる対応する信号を生成する。
(もっと読む)


【課題】 ヘッドギア及び額支持ブラケットを患者に装着した状態を保持しつつ実現できるマスク殻及び気体誘導管の分離機能を有する気体供給マスクの提供。
【解決手段】本発明による気体供給マスクは、マスク殻と、額支持体と、額支持体ではなくマスク殻に連結される気体誘導管と、額支持ブラケットに連結されるヘッドギアとを備え、額支持体は、マスク殻に取り付けられる支持アームと、額支持ブラケットと、患者がマスクを装着しながら、額支持ブラケットを支持アームから取り外し可能に、支持アームを額支持ブラケットに取り付ける連結装置とを備え、ヘッドギア及び額支持ブラケットを患者に装着した状態を保持しながら、額支持ブラケットを支持アームから取り外すことにより、マスク殻及び気体誘導管を単一の組立体として患者から分離できる。 (もっと読む)


弾性材料から形成される、呼吸マスクに使用のためのクッションは、フラップ部分と、フラップ部分に隣接する中間部分と、中間部分に隣接する接続部分とを含む。クッションは、クッションの一部の周りに形成されるプリーツを含み、クッションは、頂部領域と、頂部領域から延在する一対の側部領域と、一対の側部領域の間に相互接続される下部領域とを持つ。プリーツは、下部領域及び側部領域の少なくとも一部の周りに連続して延在し、プリーツは、前記頂部領域の周りに断続的に延在する。頂部領域は、2つの頂部プリーツを含み、各頂部プリーツは隣接する対応の側部プリーツと相互接続され、頂部プリーツは、互いに相互接続されていない。プリーツは少なくとも部分的にスペースを規定し、スペースは柔軟材料で少なくとも部分的に満たされている。
(もっと読む)


被験者の1つ以上の睡眠表現型のパラメータを決定するシステム10がある。実施例では、当該システムは、睡眠センサ14と、刺激発生器18と、プロセッサ20とを有する。睡眠センサは、被験者の睡眠のステージを示す生理的な機能に関する情報を伝達する信号を生成する。刺激発生器は、睡眠表現型のパラメータに関する情報が決定されることを可能にする刺激を被験者へ付与する。プロセッサは、睡眠センサによって生成された信号を受信し、刺激発生器と通信を行う。プロセッサは、(i)睡眠センサから受信された信号に基づいて、被験者の現在の睡眠ステージに関するトリガ条件が満たされるかどうかを判定し、(ii)トリガ条件が満たされる場合、被験者への刺激を付与するための刺激発生器を制御し、(iii)刺激に対する被験者の反応を定量化する。
(もっと読む)


1 - 10 / 81