説明

アールアイシー・インベストメンツ・エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 81








患者回路と、患者回路内に配置された加圧流れモジュールと、患者回路内に配置された加湿器と、モニタと、患者回路内のセンサーと、プロセッサとを有する患者処置システムおよび方法。患者回路は、ガスの流れを、ガス源から患者の気道に送達する。加圧流れモジュールは、患者回路内のガスの圧力を上げる。加湿器は、患者回路内のガスの湿度を、ある回路湿度レベルに上げる。モニタは、ガス源からのガスの少なくとも一つのパラメータをモニタリングする。センサーは、患者回路中のガスに蒸気が加えられるレートを推定するために処理されることのできる対応する信号を生成する。
(もっと読む)


【課題】 ヘッドギア及び額支持ブラケットを患者に装着した状態を保持しつつ実現できるマスク殻及び気体誘導管の分離機能を有する気体供給マスクの提供。
【解決手段】本発明による気体供給マスクは、マスク殻と、額支持体と、額支持体ではなくマスク殻に連結される気体誘導管と、額支持ブラケットに連結されるヘッドギアとを備え、額支持体は、マスク殻に取り付けられる支持アームと、額支持ブラケットと、患者がマスクを装着しながら、額支持ブラケットを支持アームから取り外し可能に、支持アームを額支持ブラケットに取り付ける連結装置とを備え、ヘッドギア及び額支持ブラケットを患者に装着した状態を保持しながら、額支持ブラケットを支持アームから取り外すことにより、マスク殻及び気体誘導管を単一の組立体として患者から分離できる。 (もっと読む)




1 - 10 / 81