説明

インノワ・パテント・ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】できるだけ多くの搬器を留置き区域に搬入および搬出させる装置を提供すること。
【解決手段】ロープウェー設備のゴンドラまたはチェア・リフト等の搬器(3)を留置くための装置が、搬器用の留置き区域(2)を有し、この区域は少なくとも1つの留置き用レール(9)を有する。搬器は、牽引装置(7)によってロープウェー停留所の循環区域(4,5)から留置き区域に、またその逆方向に搬送され、1つの装置によってレール上を移動させられる。搬器を移動させる装置は、原動機で駆動されレールに沿って往復運動するキャリッジ(13)である。搬器は、牽引装置によってレールまで運ばれ、その際搬器は、後続の搬器によりさらにレールの方に押し出される。 (もっと読む)


【課題】従来の技術の欠点を有しないロープウェーを用いることである。
【解決手段】下方のロープループ(4)および上方のロープループが、中間の駅(2)で、共通の案内手段(7)の回りに延びている。 (もっと読む)


【課題】搬器の移動が機械式にまたは自動的になされてなるロープウェー設備を利用すること。
【解決手段】運搬手段(4,6)の脇に少なくとも部分的に平行に設けられており、かつ搬器(2)と係合されおよびこの搬器から係合解除されることができる少なくとも1つの牽引手段(7,7´)が設けられている。 (もっと読む)


【課題】利用客が、自分のサイズと座り位置とに関わりなく、チェアリフトのための椅子の外に滑り又は落下することを防止すること。
【解決手段】座席面は、向上した滑り止めの複数の領域を有している。この座席面は、その前方端(4)の領域で後方端(3)の領域よりも高いレベルの滑り止めを有しているか、又は座席面の領域は、背もたれ(2)よりも高いレベルの滑り止めを有している。特に、座席面の前方端(4)の領域内に滑る比較的小さい人が安全に保持されることが保障される。 (もっと読む)


【課題】2つのロープのループを同期して動かすこと。
【解決手段】レクリエーション装置は、人々を載せるための輸送手段(2)が周囲をまわり、この輸送手段(2)のためのロープ駆動部(5、12)を備えている、固定式の支持構造体(1)を有する。このロープ駆動部(5、12)は、1つの単一の閉じたループの搬送用ロープ(12)を有し、この搬送用ロープ(12)は、偏向用装置(14、16、17;18、19、20、23)により互いに交差し、輸送手段(2)に係合する2つのロープのループ(12a、12b)を形成する。 (もっと読む)


【課題】ケーブルウェイシステムのゴンドラ(1)を暖房する方法と、適したゴンドラと、このタイプのゴンドラを備えたケーブルウェイシステムとを提供する。
【解決手段】輸送される乗客の快適さを増すために、基部(6)又は基部の一部分は、特にゴンドラがケーブルウェイシステムのステーション内で停車されているときにのみこの基部に組み込まれた電気加熱装置によって加熱される。 (もっと読む)


【課題】【解決手段】
搬送ベルト(1)を有し、搬送ベルトの下面には、複数のばね要素(4)が設けられている搬送装置が開示されている。1つまたは複数の牽引ロープ又は搬送ロープ(8)を、ばね要素によって弾性的に把持することができる。搬送区間を、複数のセクションに区分することができる。これらのセクションの各々は、搬送ベルトを駆動するための複数の固有のロープ(8)を有する。複数のセクションの間では、これらのばね要素は、広げによって、或るセクションのロープ(8)から解除され、次のセクションのロープの回りに据えられる。かくして、搬送ベルト(1)を、多種多様なセクションに亘っておよび多種多様な技術によって搬送することができる。搬送ベルト(1)の側縁には、側方に突出する複数の側壁(31)が設けられている。これらの側壁は、搬送ベルトに対し非直角の角度にある。それ故に、搬送ベルトの転向の際に、これらの側壁(31)は必要な動きを妨げない。 (もっと読む)


1 - 7 / 7