説明

イーベーシック株式会社により出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】より機能性に富んだ耐熱性樹脂製品およびこの耐熱性樹脂製品の製造方法、粒状物の使用を提供する。
【解決手段】20〜800nmの粒径を有するものとリポソームのうち少なくとも一方を分散相たる粒状物として、分散媒たる耐熱性樹脂中に分散等させることでより機能性の富んだ耐熱性樹脂製品を提供できる。また耐熱性樹脂製品の製造方法およびこれに用いる粒状物の使用を提供する。 (もっと読む)


【課題】より機能性に富んだ羽根状構造体およびこの羽根状構造体の製造方法、粒状物の使用を提供する。
【解決手段】20〜800nmの粒径を有するものとリポソームのうち少なくとも一方を分散相たる粒状物として、分散媒たる樹脂中に分散等させた樹脂層を含ませることにより機能性の富んだ羽根状構造体を提供できる。また羽根状構造体の製造方法およびこれに用いる粒状物の使用を提供できる。 (もっと読む)


【課題】次世代の地球環境や産業などに貢献できる可燃性液体を提供する。
【解決手段】可燃性液体中に金属ポルフィリン錯体を含有させることで、二酸化炭素量を減少させるものである。これによって、可燃性液体の用途一般、一例として自動車、火力発電などの燃焼で生じる二酸化炭素の排出量を減少させることができる。 (もっと読む)


【課題】より機能性に富んだ塩化ビニル樹脂製品およびこの塩化ビニル樹脂製品の製造方法、粒状物の使用を提供する。
【解決手段】50〜800nmの粒径を有するものとリポソームのうち少なくとも一方を分散相たる粒状物として、分散媒たる塩化ビニル樹脂中に分散等させることでより機能性の富んだ塩化ビニル樹脂製品を提供できる。また塩化ビニル樹脂製品の製造方法およびこれに用いる粒状物の使用を提供する。 (もっと読む)


【課題】より機能性に富んだ塗料およびこの塗料の製造方法、粒状物の使用を提供する。
【解決手段】50〜800nmの粒径を有するものとリポソームのうち少なくとも一方を分散相たる粒状物として、分散媒たる塗料中に分散等させることでより機能性の富んだ塗料を提供できる。また塗料の製造方法およびこれに用いる粒状物の使用を提供する。 (もっと読む)


【課題】より機能性に富んだ熱硬化性樹脂製品およびこの熱硬化性樹脂製品の製造方法、粒状物の使用を提供する。
【解決手段】50〜800nmの粒径を有するものとリポソームのうち少なくとも一方を分散相たる粒状物として、分散媒たる熱硬化性樹脂中に分散等させることでより機能性の富んだ熱硬化性樹脂製品を提供できる。また熱硬化性樹脂製品の製造方法およびこれに用いる粒状物の使用を提供する。 (もっと読む)


【課題】より機能性に富んだゴム製品およびこのゴム製品の製造方法、粒状物の使用を提供する。
【解決手段】50〜800nmの粒径を有するものとリポソームのうち少なくとも一方を分散相たる粒状物として、分散媒たるゴム層中に分散等させることでより機能性の富んだゴム製品を提供できる。またゴム製品の製造方法およびこれに用いる粒状物の使用を提供する。これによってより機能性に優れたゴム製品を提供できる。 (もっと読む)


【課題】より機能性に富んだ樹木製品およびこの樹木製品の製造方法、粒状物の使用を提供する。
【解決手段】50〜800nmの粒径を有するものとリポソームのうち少なくとも一方を分散相たる粒状物として、分散媒たる樹木製品中に分散等させることでより機能性の富んだ樹木製品を提供できる。また樹木製品の製造方法およびこれに用いる粒状物の使用を提供する。 (もっと読む)


【課題】より機能性に富んだ樹脂製フィルタおよびこの樹脂製フィルタの製造方法、粒状物の使用を提供する。
【解決手段】50〜800nmの粒径を有するものとリポソームのうち少なくとも一方を分散相たる粒状物として、分散媒たる樹脂中に分散等させることでより機能性の富んだ樹脂製フィルタを提供できる。また樹脂製フィルタの製造方法およびこれに用いる粒状物の使用を提供する。 (もっと読む)


【課題】より機能性に富んだ繊維樹脂製品およびこの繊維樹脂製品の製造方法、粒状物の使用を提供する。
【解決手段】50〜800nmの粒径を有するものとリポソームのうち少なくとも一方を分散相たる粒状物として、分散媒たる樹脂中に分散等させることでより機能性の富んだ繊維樹脂製品を提供できる。また繊維樹脂製品の製造方法およびこれに用いる粒状物の使用を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 23