説明

パーキンエルマー・ヘルス・サイエンシズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 28


【課題】個体における代謝障害を検出する方法を提供する。
【解決手段】工程として、(a)(i)1種又は複数の代謝の指標となる酵素、及び(ii)1種又は複数の代謝被検体を含有する試料を、該1種又は複数の酵素の1種又は複数の基質と、少なくとも1種の該酵素が対応する基質に作用し少なくとも1種の生成物を生成することが可能であるような条件下で接触し、反応混合物を作成する工程;(b)該反応混合物を、該1種又は複数の酵素が対応する基質に作用する能力を阻害する試薬と接触し、被験試料を作成する工程であり、ここで該1種又は複数の代謝被検体及び該少なくとも1種の生成物は、該試薬中に溶解している工程、並びに、(c)質量分析を用い、該被験試料中に含まれる該1種又は複数の代謝被検体及び該少なくとも1種の生成物の存在又は量を決定する工程を含み、ここで決定された該1種又は複数の代謝被検体及び該少なくとも1種の生成物の存在又は量は、該代謝障害の存在又は非存在に相関している。 (もっと読む)


運動エネルギー識別(KED)およびダイナミックリアクションセル(DRC)の両方で操作するように構成可能な質量分析計システムを提供する。質量分析計に含まれる加圧セルまたは衝突セルは四重極を含み、不活性ガスおよび反応性ガスの両方の源に結合される。KEDモードで操作するために、衝突セルがある量の不活性ガスで充填され、エネルギー障壁が衝突セルと下流質量分析器との間に形成され得る。代わりにDRCモードで操作するために、衝突セルは、干渉イオンのみと反応性であるある量のガスで充填され得る。次いで、生成物イオンの質量フィルタリングは、比例的に多くの分析物イオンを下流質量分析器に送ることができる。モード制御器は、2つの操作モードを協調させる。 (もっと読む)


【課題】コストを抑え、かつ効果的に流体量を正確に定められた位置へ投与する投与装置を提供する。
【解決手段】ピンサポート装置30は、流体を投与するための多数のピン34を支える、多数の孔を有するピンサポートフレーム32を含む。ピンに対する損傷を防ぐため、ピン34は縦方向または「浮動」運動用に支えられている。作動装置36は、ピンが平面の状態でサポートフレーム32に適切に設置されるようピンの各端に連動する。作動装置36は、ピン34が相対的にヘッドブロック26の方へ移動するときはピンに連動し、ピンが相対的にヘッドブロック26から離れるときはピンに連動しない。 (もっと読む)


本明細書中に記載の特定の実施形態は、源アセンブリの構成要素を源ハウジング内に整列させる際に利用することが可能なデバイスに関する。いくつかの例において、各整列フィーチャを通じて前記ハウジングに接続するように構成された終端レンズを用いて、前記源ハウジング内の源構成要素を保持して、源アセンブリを提供することができる。 (もっと読む)


本明細書で説明されるある実施形態は、源アセンブリと真空室の間に封止を提供するために使用できるカプラに関する。ある実施例において、封止はカプラの可動部材の運動に応じて提供できる。一部の実施例において、適した封止を真空室に提供するために固定部材が付勢されるように、可動部材の回転が可動部材に結合した固定部材に軸方向の力を提供するように働く。 (もっと読む)


本明細書に記載のいくつかの実施形態は、マイクロ流体素子を含むクロマトグラフィーシステムに向けられる。マイクロ流体素子は切換弁に流体連結されて、クロマトグラフィーシステム内の流体の流れを選択的に制御し得る。いくつかの実施例では、マイクロ流体素子は、システム内の流体の流れをさらに制御し得る充填チャンバ、バイパス制限器または他の特徴を含み得る。当該素子を用いた方法、および所望の流量を提供するための長さおよび径の計算方法も記載される。
(もっと読む)


制御システムおよびそれを用いる熱量計が提供される。ある例において、薄膜サンプルセンサと、薄膜基準センサと、基準センサのみから温度信号を受信して、受信した温度信号に基づいて第1の制御信号を生成して、サンプルセンサおよび基準センサに平均パワーを与えるように構成された第1のコントローラと、サンプルセンサおよび基準センサの両方から温度信号を受信して、サンプルセンサおよび基準センサの両方から受信した温度信号に基づいて第2の制御信号を生成して、サンプルセンサのみに差分パワーを与えるように構成された第2のコントローラとを備える熱量計が説明される。制御システムおよび熱量計を用いる方法がまた説明される。
(もっと読む)


流体を流体源(140)から採取するよう構成される採取プローブ(120)と、採取プローブ(120)に結合され、超音波エネルギを送るとともに受けるよう構成される超音波センサ(160)とを含み、超音波センサ(160)はさらに、流体の流体表面からの反射される超音波エネルギを受けることにより第1の信号を生成するように構成される装置が提供される。流体取扱装置を用いる流体取扱システムならびに当該装置およびシステムを用いる方法も開示される。
(もっと読む)


この明細書中に開示される或る実施例は、支持部材と、当該支持部材に結合され、第1のセットの相互接続部に電気的に結合されたサンプル支持部を含むサンプルセンサと、支持部材に結合され、第2のセットの相互接続部に結合されたリングを含む基準センサとを含むセンサに向けられており、リングは、サンプルセンサのサンプル支持部のうち少なくとも一部に隣接し、これを囲むよう位置決めされている。
(もっと読む)


複数のアパーチャを備えるバッフルであって、複数のアパーチャのうちの少なくとも1つが先細り部と末広がり部とを備えるバッフルを提供する。例によっては、少なくとも2つの同心の円錐を備えるバッフルが用いられてもよい。他の例では、バッフルは、質量分析計などの分析装置用のオイル拡散ポンプにおいて用いられてもよい。
(もっと読む)


1 - 10 / 28