説明

有限会社リーベンスにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明の課題は、飲用に際しての不快感、味が悪いなどの従来技術の問題点を解決し、少量で優れた便通改善効果を発揮する便通改善用組成物を提供することである。
【解決手段】塩類と高分子化合物としてポリデキストロースおよび/または難消化性デキストリン、および/または糖質として難消化性還元糖を含有する組成物において前記組成物の膠質浸透圧が20〜100mmHgであり、かつ前記高分子化合物および前記糖質のエネルギー換算係数が0〜2kcal/gであることを特徴とする便通改善用組成物によって達成できる。また、飲用時に茶カテキンを含有させることで、自然に近い感覚で優れた便通改善効果を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】
本発明の課題は、飲用に際しての不快感、味が悪いなどの従来技術の問題点を解決し、少量で優れた便通改善効果を発揮する便通改善用組成物を提供することである。
【解決手段】
塩類と高分子化合物および/または糖質を含有する組成物において前記組成物の膠質浸透圧が20〜100mmHgであり、かつ前記高分子化合物および前記糖質のエネルギー換算係数が0〜2kcal/gであることを特徴とする便通改善用組成物によって達成できる。前記高分子化合物および糖質は、低分子アルギン酸ナトリウムおよび還元麦芽糖であることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】少量で優れた腸管洗浄効果を発揮し、かつ腸管内容物が非水様便として排泄される腸内環境改善用組成物を提供することを課題とする。
【解決手段】ムチンおよび電解質を含有する高粘性水性液状物からなる腸内環境改善用組成物によって達成できる。前記高粘性水性液状物の腸管内容物の取り込み効果と押出し効果により少量で優れた腸管内容物除去効果を発揮する。ムチンは、モロヘイヤ、またはその乾燥物、またはその抽出物由来のムチンが好ましい。 (もっと読む)


1 - 3 / 3