説明

ケーニッヒ ウント バウエル アクチエンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 13


本発明は、少なくとも1つの版胴と、ゴム胴と、圧胴とを備える少なくとも1つの印刷ユニットを備える印刷機において少なくとも1つのレジスタおよび色濃度を制御する装置に関するものであり、印刷ユニットでインキにより印刷される印刷担体から画像センサが画像を撮影し、前記画像と相関関係にあるデータを評価ユニットへ伝送し、前記評価ユニットは、印刷機の生産の進行中に撮影された最新の画像のデータと以前に生成された画像のデータとの比較に基づいて、インキの供給を制御するためのアクチュエータに対する調節コマンドを生成する。前記評価ユニットは、印刷された印刷担体の幅全体から撮影された画像と相関関係にあるデータに基づいて、インキの供給を制御するための調節コマンドと、レジスタを制御するためのアクチュエータに対する調節コマンドとを生成する。
(もっと読む)


印刷画像を検査するためのシステムであって、評価ユニット、表示装置および画像センサを有し、画像センサは印刷画像を撮影し、この印刷画像は、印刷機によって被印刷体上に得られた一続きの印刷画像に属し、評価ユニットは撮影された画像と相関のあるデータを受け取り、かつ前もって撮影された画像もしくは基準画像の記憶されたデータと比較して評価する、印刷画像を検査するためのシステムに関する。その表示装置は、評価ユニットによりさまざまに制御可能な、好ましくは同時に表示される、複数の区域を伴ったグラフィック機能をもつ表示面を有し、第1の区域は現在撮影された画像、前もって撮影された複数の画像のうちの1つまたは基準画像を選択的に表示し、第2の区域は評価ユニットの設定および/または操作および/または印刷機の設定および/または操作のための入力フィールドおよび/または操作フィールドを有する。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの認識特性を有する素材の定性的判定を行うための方法に関する。少なくとも1つの認識特性のカラー画像が電子画像センサを用いて撮影される。間接的又は直接的にカラー画像に関連する少なくとも1つの第1の電気信号が画像センサから供給される。画像センサに接続解析評価装置は第1の電気信号を解析評価する。少なくとも1つの参照画像から第2の電気信号が得られてデータ記憶装置に記憶される。第2の電気信号は、参照画像の少なくとも2つの異なる特性につきそれぞれ第1の電気信号に関する1つの目標値を有する。第1の信号は、第2の電気信号に含まれた少なくとも2つの目標値と比較される。比較の際、少なくとも認識特性のカラー画像は、参照画像との色差について検査され、かつ認識特性は特定のカテゴリーの認識特性への帰属性又は特定の幾何的輪郭又は素材の少なくとも1つの他の認識特性との相対的な配置関係について検査される。検査は、印刷機の連続的な印刷工程中又は素材を加工処理する機械の連続的な作業工程中に行われる。
(もっと読む)


それぞれインキ装置の少なくとも1つのインキ塗布ローラと、複数の並設したローラからなる湿し装置の湿し塗布ローラと、版胴と協働する転写胴とを備える版胴を有する印刷機の、垂直に上下に少なくとも2つの印刷装置を有する印刷ユニットの印刷装置。インキ塗布ローラと湿し塗布ローラとが少なくとも版胴の外套面に設定された作業状態で版胴を含む前記ローラの各中心線との断面で鈍角の開口角を形成し、湿し装置のローラ列の中の少なくとも最初と最後のローラの少なくとも中心点が転写胴の中心点から出る鋭角の開口角の範囲内にあるように湿し装置のローラが配設され、転写胴の中心点を通して延長する水平線が湿し装置のローラの中心点を含む開口角を下方で制限し、前記開口角が45゜以下になり、版胴の外套面に取り付けられる印刷版の版胴への供給が湿し塗布ローラとインキ塗布ローラとの間で緊締された鈍角の開口角の範囲内で行われる。
(もっと読む)


本発明は、被印刷体ウェブ(06)にオフセット印刷にて印刷部分の長さを変化させて印刷することのできる、少なくとも1印刷ユニット(09)を有する印刷機(01)に関する。この印刷ユニット(09)には、折り丁長さ可変式の少なくとも1折り装置(21)が間接又は直接に隣接配置されている。
(もっと読む)


本発明は、版胴及びゴム胴を備えた新聞印刷用の印刷機のオフセット印刷ユニットに関するものであり、ゴム胴は少なくとも6つの縦長の新聞面幅の長さを軸方向に有している。ゴム胴の外筒面に、軸方向に相並んでただ2つのブランケットが配置されており、前記ブランケットはそれぞれ3つの縦長の新聞面の幅を軸方向に有している。 (もっと読む)


本発明は、ウェブを処理する機械のロール交換装置(01)から材料ロール(08)を取り外す方法に関するものであり、ロール交換装置は、材料ロールが回転可能に支承されたジャーナル(04,06)をそれぞれ備える少なくとも1つの第1のロールアーム(02)と第2のロールアーム(03)を有しており、第1のロールアームは、第1のジャーナル(04)から材料ロールの第1の側が抜き取られるまで外方に向かって移動する。引き続いて第2のロールアームが、第2のジャーナル(06)から材料ロールの第2の側が抜き取られるまで追加的に外方に向かって移動する。 (もっと読む)


折り装置は、円周の回りに均等に配分された少なくとも1つのグループの同じ工具を支持する折りブレード胴と、前記工具の作業運動を制御するために各々の前記工具の制御レバーによって走査されるカムディスクと、複数の覆いカムが組み合されてなる、前記折りブレード胴とともに回転可能な覆いディスクとを含んでおり、前記覆いディスクの前記覆いカムは、前記カムディスクによる作業運動の制御を許す非能動位置と、前記カムディスクによる作業運動の制御を妨げる能動位置との間で可動である。前記工具の個数は5つであり、前記覆いカムは、覆いカムが互いに60°又は120°の角度間隔を有している第1のグループを形成するとともに、覆いカムが互いに90°又は180°の角度間隔を有している第2のグループを形成する。 (もっと読む)


本発明は、印刷機によって製造された印刷物の品質を判定するための方法であって、印刷機は複数の同一の単位印刷物を製造し、製造された単位印刷物から1単位印刷物集合が選択され、選択されたこの集合の単位印刷物は異なったエラータイプの集合に属する少なくとも1つのエラータイプ及び/又は異なったエラー特異性の集合に属する少なくとも1つのエラー特異性に関して判定され、選択された単位印刷物集合内部でこれらの単位印刷物のうちの少なくとも1単位印刷物に検出された一定のエラータイプのエラー又は一定の特異性のエラーは同一の単位印刷物又は選択されたこの集合の別の単位印刷物に検出された別のエラータイプの少なくとも1つのエラー又は別のエラー特異性の少なくとも1つのエラーとの関係で判定され、この判定によって印刷物は良好又は不良として分類され、製造された単位印刷物の選択された集合の単位印刷物につき1つの画像センサを用いて1つの共通の、画像データを生ずる撮影が行われ、相互関係で判定されるべき全てのエラーは同一撮影の画像データから検出されるように構成されている。 (もっと読む)


ウェブ(02)の切断および/または送りを行うための方法において、ウェブ(02)は二次加工段(01)に進入する前に切断装置(08)を通過し、二次加工段(01)に配された横裁ち装置(03)で正規の製品片(04)に分断される。ところで、切断装置(08)による見当に応じた切断は、該切断装置(08)が横裁ち装置(03)の位相位置を表す信号(I)によりこの横裁ち装置(03)の位相位置と整相して作動させられることによって実施される。 (もっと読む)


1 - 10 / 13