説明

ビッセル ホームケア,インク.により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】本発明の目的の1つは、真空掃除機の塵埃カップのための改良されたラッチ機構を提供することである。
【解決手段】真空掃除機の塵埃カップのためのラッチ機構が、塵埃カップ及びフィルターハウジングを真空掃除機に対して支持する関係で受け入れる取り付け構造部に設けられた第1の傾斜部分と、該第1の傾斜部分と対応する、フィルターハウジング上の第2の傾斜部分とを含むことができる。取り付け構造部に対するフィルターハウジングの第1の方向への移動によって、第1の傾斜部分及び第2の傾斜部分が互いに当接するにしたがって、フィルターハウジング、ひいては塵埃カップが、取り付け構造部に対して第1の方向を横切る第2の方向へ移動する。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、洗浄粉末分配システムと、粉末分配システムからの粉末を床表面上の汚れたスポットに選択的に分配供給するために粉末分配システムに接続されるアクチュエーターとを有する真空掃除機を提供することである。
【解決手段】洗浄流体分配システムは、液体洗浄剤を汚れたスポットに選択的に分配するようになっている。エアロゾル又は圧縮ガスの形態の推進剤が洗浄粉末を床に分配するために用いられ得る。表面上のスポットを清掃する方法が、選択された容積の流体洗浄剤を清掃される表面上の選択された領域に塗布すること、選択された量の洗浄粉末を選択された領域に塗布すること、及び塗布された洗浄剤及び洗浄粉末を清掃される表面上の選択された領域から抽出することを含む。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、表面清掃装置、特に、スチームを発生させて清掃される表面上へ分配するスチーム送達システムを備えるスチームモップを提供することである。
【解決手段】スチームモップは、シャトルプレートがその下に摺動可能に取り付けられている足部アセンブリーに取り付けられているハンドルアセンブリーをさらに備え、シャトルプレートは、スチームモップの清掃行程方向に応じて、足部アセンブリーの前方部分及び後方部分に位置決めされる1対のスチーム分配器の一方を通してスチームの方向を選択的に転換させるように構成される。一実施の形態では、表面清掃装置は、該表面清掃装置に取り付けられている真空源と、該真空源に接続されていると共に、清掃される表面と接触して該表面から水分及びデブリを引き込むようになっている少なくとも1つの吸込ノズルとをさらに備える。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、毛等の小さな屑を吸い上げることに関する問題を解決する真空掃除機を提供することである。
【解決手段】真空掃除機が、表面から毛を収集するようになっている集毛要素を有する集毛アセンブリを備える。集毛アセンブリは、集毛要素が表面に接触している使用位置と集毛要素が表面から離れている第2の位置との間で移動するように真空掃除機の清掃ヘッドに装着され得る。集毛要素はさらに、清掃ヘッドを第1の方向に移動させるときに表面から毛を収集し、清掃ヘッドを第2の方向に移動させるときに表面から毛を収集しないように構成され得る。 (もっと読む)


スポットクリーニング装置は、ハウジングと、流体分配システムと、流体回収システムと、攪拌システムと、上記システムを自動的に監視して、上記システムに対する入力及び出力を制御することにより、ユーザが不在でも表面から染み及び汚れを除去するようにするコントローラシステムとを備える。吸引ノズル及び攪拌デバイスが、ハウジングに取り付けられて、固定ハウジングに対して洗浄すべき表面上を移動する。任意選択的に、スポットクリーニング装置は手動モードで動作させることができる。
(もっと読む)


湿式及び乾式裸床面用の裸床面掃除機は、湿式吸引ノズル及び乾式吸引ノズルを有するベースと、当該ベースに枢結するハンドルとを備える。乾式吸引ノズル及び湿式吸引ノズルそれぞれと回収タンクとの間の作用空気導管に取り付けられるダイバータが、湿式吸引ノズル及び乾式吸引ノズルそれぞれから回収タンクへの作用空気流を選択的に少なくとも部分的に遮断するように、乾式吸引位置及び湿式吸引位置間で、ハンドルの移動により、可動である。

(もっと読む)


1 - 6 / 6