説明

セレーター ファーマスーティカルズ、インク.により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 薬剤耐性モジュレータ及び治療剤を協調的態様で疾患部位ないし薬剤耐性ターゲットへ送達すること。
【解決手段】 少なくとも1つの治療剤と少なくとも1つの薬剤耐性モジュレータとを含むと共に、当該治療剤及び薬剤耐性モジュレータと安定的に結合した送達媒体組成物。
(もっと読む)


【課題】 非経口的投与のための、相乗性又は相加性を示す患者特異的割合でカプセル化された2又は3以上の治療剤を含有する患者特異的送達媒体組成物及びその製造方法。
【解決手段】 2又は3以上の治療剤の患者特異的非拮抗的割合を決定するための方法において、i)患者から得た疾患細胞を供給すること、ii)前記疾患細胞の分子表現型を特徴付けること、iii)前記疾患細胞の分子表現型と培養細胞株の分子表現型とのマッチングを実行すること、iv)少なくとも第1及び第2治療剤を供給すること、及びv)前記第1治療剤と前記第2治療剤との種々の割合でのコンビネーションを前記培養細胞株に関してインビトロでアッセイし、前記培養細胞株に対する非拮抗的生物学的効果を示す前記第1及び第2治療剤の1つの割合を決定することを含むと共に、前記1つの割合は患者特異的非拮抗的割合として同定される。
(もっと読む)


【課題】併用薬を投与するときの非拮抗的な効果を達成する。
【解決手段】抗悪性腫瘍薬などの2又はそれ以上の薬剤を非拮抗的な組み合わせで安定的に相互作用した送達媒体を含む組成物。 (もっと読む)


【課題】 カンセプトシン及びフルオロピリミジンの両薬剤の併用において、治療効果を高めるために疾患部位に効率的に両薬剤を送達可能な組成物を提供する。
【解決手段】 特定のモル比のカンセプトシン及びフルオロピリミジンと安定的に会合したリポソームを含む組成物。 (もっと読む)


1 - 4 / 4