説明

シーエックスアール・バイオサイエンシズ・リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、異種移植片として宿主に導入することが企図されている細胞を組み換えるもしくは操作する方法を提供するが、細胞の組み換えもしくは操作は少なくとも1つの適切なレポーター系の含有物を含む。レポーター系の含有物は、適切かつ便宜的な測定システムを通しての異種移植片のモニタリングおよび当該の異種移植パラメーターの決定を許容する。 (もっと読む)


本発明者らは、生化学的ストレスまたは毒性状態のような細胞環境における外部変化または内部変化に応答してその発現が改変される遺伝子または遺伝子のセットのプロモーター領域由来の核酸配列を組み込む、レポーター遺伝子構築物を提供する。このプロモーターは、選択された核酸配列であって、それらの転写物および/または翻訳産物がアッセイされ得、その結果このレポーター遺伝子構築物が細胞内状態を検出し得る容易さを基準として、その選択された核酸配列に対して作動可能に連結される。また、構築物を含むトランスフェクトされた細胞株、およびこの構築物を含むトランスジェニック非ヒト動物モデルも記載される。 (もっと読む)


本発明は、レポーターシステムであって、インビトロまたはインビボのいずれかで生産または発現される細胞から分泌可能であり、かつこのようなシステムを含む全ての動物からの体液に排出可能なレポータータンパク質をコードするレポーター遺伝子を含むレポーターシステムを提供する。このレポーターシステムは、代謝状態の変化もしくは病気の状態または毒物学的スクリーニングにおける毒物学的ストレスの結果に関連する、またはその結果として生じる遺伝子活性化事象または生化学的変化の検出に有効である。

(もっと読む)


1 - 3 / 3